SSブログ

タゲリ [デジスコ]

130104_tageri1.jpg

ED82 - V1 - 18.5mm f1.8 / 1250mm A(F2.8 - 1/500) ISO100 -0.3EV RAW   

タゲリを探しに田んぼに出かけてきました。広大な田園地帯ですが、餌のありそうな場所って大体決まっているので、意外と探しやすかったりするのです。もしくは、集団で上空を旋回している事が多いので、その後を付いていけばすぐに居場所が分かります。この日は10羽ほど確認できました。湿った田んぼの土を一生懸命をほじくり返して何かを食べていました。(画像をクリックすると少し大きくなります)  


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 17

くまら

タゲリは、広めの農地へ行かないと見れません
近所にも、田圃は有るけど、居るのはカラスか
カルガモ・・・orz
by くまら (2013-01-09 23:29) 

テリー

タゲリ、見たいですね。
by テリー (2013-01-09 23:49) 

Baldhead1010

仕事場の上空を頻繁にサシバが舞っています。
by Baldhead1010 (2013-01-10 04:41) 

ころくま

多摩動物園にもいますね^^
by ころくま (2013-01-10 07:17) 

achami

この頭の(なんて言うんですかぁ〜?)トンガリ、カッコ良い!
by achami (2013-01-10 09:59) 

monopod

いいですね!タゲリ~
私も昨年、撮ることができましたが
こんなに綺麗に撮ることはできませんでした。
腕も機材も差があるノォ、もっと精進しなくては(-_-;)
by monopod (2013-01-10 11:58) 

ジョルノ飛曹長

志木市に荒川沿いに広大な田園があるので、私も近いうちに探しに行こうかと思います。
でも見晴らしがききますから、タゲリがもしいても接近が容易では無いでしょうね。^^;
私の500mmでは、せめて20m以内まで肉迫する必要があります。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-01-10 12:31) 

としぽ

こんばんは。
今年もタゲリに出会っていないです。
by としぽ (2013-01-10 23:05) 

littleducks

こちらは真っ白になっちゃって、鳥の餌もありません。
by littleducks (2013-01-10 23:36) 

旅爺さん

精悍な感じの格好いい小鳥ですね。
by 旅爺さん (2013-01-11 08:39) 

ルッコラ

相変わらず、ステキな鳥さんフォトですね!

遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします*^^*
by ルッコラ (2013-01-12 09:05) 

mamii

タゲリ・・・初めて見る野鳥です。
by mamii (2013-01-12 15:07) 

ハイマン

ご無沙汰しています
本年も宜しくお願い致します。

by ハイマン (2013-01-13 07:17) 

silverag

タゲリ、こちらでは見かけません
by silverag (2013-01-13 08:10) 

keisuke

明け過ぎましたが、おめでとうございます。
半年以上寝てましたが、今年はそろそろ目を覚まそうと思います。
今年も宜しくお願いします。
by keisuke (2013-01-13 19:34) 

袋田の住職

私も見たことがありません・・・
by 袋田の住職 (2013-01-13 20:04) 

aya

精悍なお顔の割には、お目めが丸くて可愛いですね。
実際に見たことは無いんですけど(´エ`;)
by aya (2013-01-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nikon 1 NIKKOR 18.5m..YUPITERU GWR70sd ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。