SSブログ

アオバズク [デジスコ]

120707_aobazuku1.jpg
ED82 - 20XWFA - V1 / 1100mm A(F4.2 - 1/8) ISO400 -0.7EV AWB   

高原へ遠征を予定していましたが、こんな天気では仕方がありません。そんな小雨が降り続く週末でしたが、近所のアオバズクの様子を見てきました。巣穴にはとても可愛らしいヒナを3羽確認。順調に育っているようですので、最初の巣立ちは例年通り20日前後と思います。そして、こちらは近くの枝にいる監視役のお父さんアオバズク。ず~っと背を向けていたのですが、何を思ったのか急に睨まれてしまいました。(画像をクリックすると少し大きくなります) 


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

ゴーパ1号

ドキッとしますねσ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2012-07-08 07:29) 

元山陽ちとせ

近所にアオバズクが居るなんて、いいですね。
カメラのファインダーを覘いていて、こんな目で
ぎょろっと睨まれると、鳥肌が立ちそうです。^^
by 元山陽ちとせ (2012-07-08 08:15) 

旅爺さん

睨まれると猛禽類だけに怖いですね。
by 旅爺さん (2012-07-08 08:38) 

Silvermac

梟も種類が多いですね。
by Silvermac (2012-07-08 09:13) 

くまら

見つめられると・・・思わず逃げちゃいそう><;
by くまら (2012-07-08 09:38) 

silverag

ホント、天気がね・・
梅雨時だから仕方ないかな
by silverag (2012-07-08 10:58) 

mamii

猛禽類だけににらまれると、ちょっと怖いですね。
by mamii (2012-07-08 11:04) 

ころくま

私もニッコウキスゲでも見に行こうかと思ってます。
by ころくま (2012-07-08 11:19) 

kichi

こっちの動きを注視してますね(^_^)
by kichi (2012-07-08 11:46) 

achami

気付かれちゃったんですね^^
by achami (2012-07-08 13:29) 

としぽ

最近よく新聞などでアオバズクの写真を見ますが未だ見たことないです。
by としぽ (2012-07-08 21:58) 

Baldhead1010

家の裏の大きな楠には巣があるようです。

庭のケヤキではヒヨドリが巣立ちました。
by Baldhead1010 (2012-07-09 04:13) 

puma

視線に敏感なんでしょうか(笑)^^;?
by puma (2012-07-09 11:31) 

袋田の住職

良い目してますね。
by 袋田の住職 (2012-07-09 20:30) 

penny

良い表情しとりますなあ〜
by penny (2012-07-09 22:41) 

kimiko

アップで見たら、、ビビっちゃうな~(≧д≦;;
ご近所づきあいなんですねw
by kimiko (2012-07-10 11:29) 

aya

うわぁー見ていますね! 子どもちゃんかと思ったら
お父さんですか、 家を守っているのですね(v^ー°)
by aya (2012-07-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。