SSブログ

サンコウチョウ [デジスコ]

120623_sankoucho1.jpg
ED82 - 20XWFA - V1 / 980mm A(F4 - 1/25) ISO400 -0.3EV AWB   

自宅から車で1時間程の森で撮影したサンコウチョウです。実は3週間前にもこの場所を訪れているのですが、抱卵を始めたばかりで動きが少なく、その時は観察のみ。リベンジとなったこの日は、すでに雛が生まれ、オスメス交互に頻繁にエサを運ぶ姿を捉えることが出来ました。しかし、薄暗い杉林で撮影条件がかなり悪い上、常に見上げる姿勢を続けていたので、首が痛くなってしまいました。(画像をクリックすると少し大きくなります。)
nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 17

ころくま

おお、サンコウチョウ。 いいな~、どこだろう。
ブルーのリングがきれいですね。
by ころくま (2012-06-24 07:19) 

くまら

鳴き声は聞こえるんですが…(汗)
最近、アカショウビンが出たらしく、当地のバーダーの方々
必死に探しまくってるようです
by くまら (2012-06-24 08:20) 

旅爺さん

こんなに長い尾の小鳥は見た事ないですね。
渡り鳥でしょうか?
by 旅爺さん (2012-06-24 08:22) 

silverag

サンコウチョウ、暗い中お見事です
しかし、変わった鳥ですね
一度は撮りたいと思っているのですが・・・
by silverag (2012-06-24 08:23) 

めもてる

鳥を撮っている方から撮りにくい撮りと聞いてますがお見事です。とても私では狙えませんので、抱卵時期を狙ってました。
by めもてる (2012-06-24 11:02) 

ころくま

もしかして、月曜日には入れないあの場所かしら^^
by ころくま (2012-06-24 13:26) 

taka

尾が長くて目の周りが青い、私にはとっても珍しい鳥に見えます。
by taka (2012-06-24 16:45) 

mamii

サンコウチョウ、尾が長くて珍しい鳥ですね。
by mamii (2012-06-24 17:19) 

こけもも:

これは素晴らしい。見つけるだけでも大変なのに・・・

by こけもも: (2012-06-24 17:19) 

littleducks

へぇ、こんなしっぽの長い鳥なんですね。
by littleducks (2012-06-24 18:54) 

Silvermac

頸椎症には出来ない姿勢です。(^。^)
by Silvermac (2012-06-24 19:40) 

としぽ

サンコウチョウは可愛いですね。観てみたいですね。
by としぽ (2012-06-24 19:45) 

元山陽ちとせ

車で1時間でこんな鳥さんに会えるんですね~
長くて良いレンズが欲しくなります。^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-24 22:35) 

Baldhead1010

お目々がおもしろいですね^^

雨でカメラが暇です。
by Baldhead1010 (2012-06-25 04:59) 

puma

あ、昨日ちょうどTVで見た鳥だ^^
いいな~実物を見てみたいです!
by puma (2012-06-25 07:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これが・・・うわさのさんこちょうですか!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-26 07:15) 

aya

素敵ですよね~、こんな鳥、見るだけで満足です。
南国の鳥みたいですね。 みつなりさん 難なく撮っちゃうんだから、
凄いです(^-^)V
by aya (2012-06-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオバズクネジバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。