SSブログ

アオバズク [Photo(野鳥)]

120617_aobazuku1.jpg
Nikon 1 V1 - Ai AF-S Nikkor 300mm F4D - A(F4.5 - 1/60) ISO400 +0.3EV AWB   

今季初撮りのアオバズクです。スコープもあったのですが、結構近い枝に止まっていたのでサンヨンで撮影してみました。しかし、もう少し色々な表情を撮影したかったのですが、ヤブ蚊の攻撃に耐え切れず30分で撤収。蚊よけグッズを用意して行けば良かったです。(画像をクリックすると少し大きくなります) 


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

袋田の住職

アオバズクはまだ撮影したことがありません。フクロウを撮影したいものです。
by 袋田の住職 (2012-06-17 18:54) 

旅爺さん

このアオバズクは去年も撮りましたよね。
ここが故郷なんでしょうね。精悍な顔つきですね。
by 旅爺さん (2012-06-17 19:28) 

テリー

ニコン1V1+300F4 で、よく撮れていますね。
by テリー (2012-06-17 19:37) 

くまら

アオバズク探してますが・・・やっぱりこっちには居ないのか??
by くまら (2012-06-17 19:39) 

kichi

こっちを見下ろしてますね!
by kichi (2012-06-17 20:37) 

元山陽ちとせ

目が凄いですね~
白目のところが、黄色なんですね。
これで、じっと見られると、ゾクッとしそうです。
by 元山陽ちとせ (2012-06-17 21:10) 

ころくま

先週チャリで行こうと思っていたのに、雨降りで行けませんでした。
ここ、車はどこに停めていますか?
by ころくま (2012-06-17 21:20) 

aya

このアオバズクはこれから 産卵ですか?
また子どもの 子アオバが見れるのかしら(^-^)V
by aya (2012-06-17 22:35) 

らっこ

サンヨン欲しいなぁ~
by らっこ (2012-06-18 00:07) 

Baldhead1010

うちの裏の楠で朝夕に泣いています。

ほーほー、ほーほー。
by Baldhead1010 (2012-06-18 05:03) 

Silvermac

青葉の頃渡ってくるので、アオバズク、納得です。
by Silvermac (2012-06-18 06:12) 

としぽ

アオバズクは観たことないです。撮ってみたいですね。
by としぽ (2012-06-18 08:39) 

めもてる

アオバズク、近所の公園にも今年も来ました。コンデジで撮りましたが無理でした。一度望遠レンズを持っていかなきゃ。
by めもてる (2012-06-18 09:23) 

chichiの母

さすがは素晴らしい写真です。
近付いても人慣れしている鳥なのですね。
by chichiの母 (2012-06-18 12:18) 

セイミー

アオバズク羽子供の頃よく見ました 懐かしい鳥です
by セイミー (2012-06-19 09:29) 

sazan

すごいですね。
ばっちり撮れてますね!
by sazan (2012-06-19 23:05) 

achami

う〜〜出会ってみたい。
by achami (2012-06-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。