SSブログ

オオルリ [デジスコ]

120601_oruri1.jpg
ED82 - 20XWFA - V1 / 980mm A(F4 - 1/25) ISO200 -0.7EV AWB  

森の中を歩いていると、久しぶりに元気にさえずるオオルリに出会うことが出来ました。しかし、未だにこんな場所で一羽でさえずっているって事は、まだお嫁さんが見つかっていないという事なんでしょうね。周囲では色々な鳥たちが子作りで一生懸命ですから、この子も売れ残らないよう頑張って欲しいです。(画像をクリックすると少し大きくなります) 


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

声が聞こえてきそうですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-06-03 08:01) 

旅爺さん

数日前オオルリの鳴いてるのをテレビで見ました。
この鳥は当県の県鳥なんです。
by 旅爺さん (2012-06-03 08:39) 

Silvermac

キレイな鳥ですね。
by Silvermac (2012-06-03 09:52) 

ころくま

今季、オオルリ見ずじまい~(T . T)
by ころくま (2012-06-03 11:06) 

mamii

囀っているようですね。
by mamii (2012-06-03 11:54) 

くまら

オオルリ一度見ましたが
それ以来お遭いしてないです><;
by くまら (2012-06-03 12:46) 

ゴーパ1号

みんながみんな、カップルになるわけではないのかしら…
by ゴーパ1号 (2012-06-03 15:32) 

littleducks

いいな、こんなそばでオオルリが見られるなんて。
by littleducks (2012-06-03 17:31) 

テリー

オオルリ、一度見たいものです。
by テリー (2012-06-03 20:12) 

aya

森の中、オオルリ、みつなりさんが歩けば 鳥に当たる(笑)
羨ましいです、この鳥はモチロン見たこともありませんが、
私の中の 幸せの青い鳥なんですよ(*'ε`*)
by aya (2012-06-03 20:58) 

としぽ

良いポジションで撮られていますね。
鳥さんも撮りたくなりますね。
by としぽ (2012-06-03 22:49) 

puma

売れ残りとは悲しすぎますね^^;
by puma (2012-06-04 14:47) 

セイミー

オオルリ 若葉が茂る木立の中でよく見つけるものですね

by セイミー (2012-06-05 09:27) 

ジョルノ飛曹長

いい枝に止まってますね。(^^)
オオルリは背中のブルーも撮りたいし、顔も撮りたいしで、なかなかベストアングルが決まりません。
難しい鳥ですよねー。(^^)
by ジョルノ飛曹長 (2012-06-06 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京スカイツリー韓国出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。