SSブログ

韓国出張 [Photo(その他)]

120606_korea1.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2 - 1/80) ISO500 +0.7EV AWB

出張で韓国に行って来ました。 

120606_korea3.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2 - 1/1250) ISO100 ±0EV AWB

仕事で年に何回か韓国へ出張に行くのですが、いつも一泊二日の慌ただしい日程になってしまいます。 今回は日本人観光客だらけの明洞の度真ん中のホテルに一泊しました。 

120606_korea2.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2 - 1/80) ISO1000 +0.3EV AWB

夜の食事も明洞の焼肉店へ。地元の人しか行かないようなお店はハングル文字だけで訳がわかりませんが、ここは写真と日本語付きなので注文も容易です。

120606_korea5.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2 - 1/80) ISO800 +0.3EV AWB

カンジャンケジャン。生きたままのワタリガニを醤油漬けしたものです。このまま食べるより、ご飯の上にのせて食べると超美味しいです。

120606_korea4.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2.2 - 1/80) ISO1000 +0.3EV AWB

卵が多めなチジミ。イカやタコなどのシーフードが多く入っていて絶品でした。今回は荷物に余裕があったので、SONY NEX-7 を持って行きましたが、やはりコンデジより料理撮りは圧倒的に優秀です。

120606_korea6.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F1.8 - 1/80) ISO100 ±0EV AWB

散々飲み食いした後、南大門市場に行ってみました。カメラ店が多く並ぶ一角があり、品薄で未だに購入できずにいる SEL24F18z があればいいな?と思っていたのですが、ちょっと時間が遅かったので、お店は全て閉店していました・・・。

120606_korea8.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F1.8 - 1/8) ISO200 +0.7EV AWB

ホテルに戻り、明日も早しもう寝ようかと思ったのですが、なんだか小腹が空いたのでホテルの近くにあったフライドチキン屋でテイクアウト。セブンイレブンで真露を1,100ウォンで買い、K-POP 番組を見ながら一人晩酌してしまいました。 

120606_korea7.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2.8 - 1/100) ISO200 +1.0EV AWB

2日目。午後6時半に羽田に戻ってきました。いつも強行日程になってしまい、業務とは言え、ろくに買い物もできません。仕方がなく、羽田で何か買って帰ろうと思いましたが、国際線ターミナルはおみやげ店が少なく、結局何も買わずに帰宅しました。


nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 13

Silvermac

LA-EA2、検討中です。
by Silvermac (2012-06-07 05:55) 

Baldhead1010

北欧の旅から帰ってきました。
まだ身体が揺れています。
カカは荷物の整理が大変^^
私は画像の整理が^^
by Baldhead1010 (2012-06-07 06:30) 

ころくま

看板に日本語いっぱいですね。
日本の観光地がハングル文字だらけなのと
同じ感覚かな?
by ころくま (2012-06-07 07:25) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
お仕事お疲れ様でした、韓国料理を堪能してきたようですね。
お土産は3階の出国ターミナルで外国のお土産売ってますよ。

by 旅爺さん (2012-06-07 08:01) 

くまら

海外出張お疲れ様です。
天然マツタケ??まだ初夏ですよね^^;
by くまら (2012-06-07 09:15) 

テリー

お疲れ様、韓国への1泊2日、国内出張とお同じ感覚でしょうか。
すこし、韓国料理を楽しむことができて、よかったですね。
by テリー (2012-06-07 10:27) 

としぽ

出張お疲れ様です。国内並に1泊2日ですね。
by としぽ (2012-06-07 21:31) 

puma

市場楽しそう~~~~♪お疲れ様でした!
by puma (2012-06-08 20:48) 

旅爺さん

海外出張は多くなりそうですか?
やはりマーケットは色々楽しめますね。
by 旅爺さん (2012-06-09 10:04) 

元山陽ちとせ

やはり、このご時世、出張は最小限の経費で、
ということになってしまうのでしょうね~
でも本場韓国の料理を堪能された様ですね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-09 13:26) 

mamii

韓国出張お疲れ様・・・
マーケットは賑やかのようですね。
by mamii (2012-06-09 14:10) 

kichi

韓国は行った事がありません。
みつなりさんの代わりに出張で行ってみたいです(^_^;)
by kichi (2012-06-09 22:54) 

春分

オフ会があると、「みつなりさんは何のお仕事をしてるのか」との
話題が出ることがありますが、韓国出張のある仕事か、とりあえず。
by 春分 (2012-06-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオルリラーメン來來亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。