SSブログ

four leaf clover [Photo(草花)]

120520_clover1.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2 - 1/450) ISO100 +0.3EV AWB

公園で見つけた四つ葉のジャンボサイズのクローバーです。(画像をクリックすると少し大きくなります) 

120520_clover2.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2 - 1/320) ISO100 +0.3EV AWB

近所の公園で子供たちが四つ葉のクローバーを探すというのでハイハイと待っていると、次から次へと見つけて来るではないですか。wiki によると、通常の三つ葉のクローバーと比べ 1/10,000 の確率なんだそうですが・・・。

120520_clover4.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F1.8 - 1/800) ISO100 ±0EV AWB

こんな感じで短時間に何本もの四つ葉のクローバーを見つけて来るではないですか。結局1時間くらいこの公園にいましたが、10本位の四つ葉のクローバーを摘み取ってきました。これだけ見つかると、なんだか有り難みがないような気もします。

120520_clover3.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2 - 1/450) ISO100 +0.3EV AWB

この場所は公園の芝生地帯でネジバナとかも生えてくるのですけど、そろそろ市の人たちによって雑草として刈られてしまう時期になります。これだけ四つ葉のクローバーの発見される場所なので、そのままにして欲しい気もします。

nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 18

achami

お!幸せを拾いにいきたい!
by achami (2012-05-24 23:07) 

くまら

四つ葉のクローバー、最近探してないです
今度探そうかなぁ~
by くまら (2012-05-24 23:15) 

ゴーパ1号

四つ葉用の品種ってことではないですよね^^;
by ゴーパ1号 (2012-05-25 00:47) 

旅爺さん

みつなり家は幸せいっぱい舞い込みそうですね。
我が家の脇の川岸でも沢山採れるんですよ。
by 旅爺さん (2012-05-25 07:02) 

ころくま

四つ葉のクローバーは人に踏みつけられる場所に生えやすいって
ラジオで言ってました^^
by ころくま (2012-05-25 07:21) 

kimiko

四つ葉・・・中々見つからないですねー。
お裾分け、、いっただき~!♪(ο^-^ο)
by kimiko (2012-05-25 10:59) 

mamii

幸運の四つ葉のクローバーですね。
by mamii (2012-05-25 11:06) 

minto

ホント!刈るのはもったいない!
by minto (2012-05-25 19:04) 

としぽ

もう何十年も四つ葉のクローバー探していないです。
by としぽ (2012-05-25 20:10) 

KUNI

そんなに見つかるんっですか?
幸せを分けて〜
by KUNI (2012-05-25 20:55) 

littleducks

僕は四つ葉を見つけたことがありません。
by littleducks (2012-05-25 21:53) 

Baldhead1010

信じる者は救われるんです^^
by Baldhead1010 (2012-05-26 05:45) 

chichiの母

大きな幸せが沢山訪れるといいですね。
打ち出の小槌を持って来てくれるとなお、いいです(私)
リンクさせて頂きました。ありがとうございます。
by chichiの母 (2012-05-26 06:25) 

ジョルノ飛曹長

四葉は上手に樹脂で封入しておきたいですね。
昔、封入キットを買ってきたのですが、結局封入するものが見つからずダメにしてしまいました。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-26 22:33) 

aya

有難みの無い4つ葉のクローバって 可笑しいですね。
あそこに花が咲いていると思って行くと、刈られていたりします。
仕方ないのですけど、勿体無い(´∀`;)
by aya (2012-05-27 21:52) 

Silvermac

お早うございます。無事帰宅しました。
by Silvermac (2012-05-28 08:46) 

テリー

四つ葉のクローバー、子供の頃、差がしましたね。最近は、探すこともしなくなりました。
by テリー (2012-05-28 11:40) 

puma

久しぶりに見た気がします、十分有難いです^^
by puma (2012-05-29 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。