SSブログ

AS-N1000 を取り付けてみました [カメラ]

120523_v1.jpg
Nikon 1 V1 + AS-N1000

Nikon 1 V1 にマルチアクセサリーポートアダプター AS-N1000 を取り付けてみました。 

120523_v2.jpg
Nikon 1 V1 + AS-N1000 

実は、本来ここにあったはずのカバーを無くしてしまったので、どうせならという事でこれを取り付けてみました。元のカバーはおそらくフィールドで移動中、葉っぱにでも触れて自然に外れてどこかに落としてしまったと思われます。そもそもゆるいカバーだな~と思っていたのですけど、案の定の結果になってしまいました。AS-N1000 はご覧のとおりロック機構がありますので、自然に外れてしまう事はないでしょう。まぁいずれ、外部マイクで動画を撮りたいと思っていましたので調度良かったです。

120523_v4.jpg
Nikon EN-EL15

それと同時に、品薄でなかなか入手出来なかった予備バッテリー EN-EL15 もようやく手に入れることができました。今ではどこのショップでも購入できるようですね。これまで Nikon 1 V1 を連れて何度かフィールドに出かけましたが、スタミナ切れになる事はありませんでした。しかし、運良く鳥が出まくりで撮影枚数が増えばバッテリーの残量が気になるものです。やはり予備バッテリーはあった方が精神的にも安心です。

120529_psp1.jpg
SONY PSP-3000 レッド/ブラック

余談ですが、またプレーステーションポータブルを買ってしまいました。表がレッド、裏がブラックの限定モデルなツートンカラー。近所の BOOKOFF にあった中古品ですが、まだ購入されて間もない美品でしかも販売店の長期保証付きでした。これまで愛用していた PSP-3000 スピリティッド・グリーン はUMDを読みこまなくなってしまったので、ジャンク品として売却。もうゲームはいいやと思ったのですが、通勤時間が長いので暇つぶしには欠かせないアイテムなので、結局また同じものを買ってしまいました。


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

諭吉様が飛んで行きましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-30 05:23) 

Silvermac

私も予備バッテリーだけは同時購入します。
by Silvermac (2012-05-30 05:54) 

旅爺さん

私もカメラは予備バッテリーは必ず買いますね。
by 旅爺さん (2012-05-30 06:16) 

ころくま

COOLPIXに付いていたシューカバーを5Dに付けてます。
by ころくま (2012-05-30 07:20) 

くまら

予備のバッテリーおいらも購入しようか考えてますが
その前に、ストロボと30mmが欲しいんで・・・
by くまら (2012-05-30 14:52) 

achami

海の中じゃ、バッテリー取り替えられないんですよね〜。
なので、常に常備してないとなぁ。
by achami (2012-05-31 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

four leaf clover東京スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。