SSブログ

キビタキ [デジスコ]

120506_kibitaki1.jpg

ED82 - 20XWFA - V1 / 980mm A(F4 - 1/80) ISO400 -0.3EV AWB 

今季初撮りではないですが、ようやくまともに撮せたキビタキです。公園ではなかなか思うように撮影できず、天気が心配でしたが思い切ってお山に行って正解でした。 

120506_kibitaki2.jpgED82 - 20XWFA - V1 / 1020mm A(F4.2 - 1/100) ISO200 -1.0EV AWB 

このあとオオルリの撮影を試みましたが、雲行きが怪しくなり急遽撤収。この日のゲリラ豪雨は短時間でしたが凄まじい雷雨となり、慌てて車に戻って正解でした。さて、オオルリは次回へ持ち越しとなりましたが、撮影の合間にこんなお客さんが登場です。親子で草を食べながら移動していました。

 


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

Baldhead1010

サイドバーの「α Photography」に昨夜のスーパームーンの大きさの違いを載っけました^^
by Baldhead1010 (2012-05-07 05:02) 

Silvermac

鳥撮り、再開ですね。
by Silvermac (2012-05-07 06:14) 

くまら

野生の鹿でしょうか??
カモシカなら見た事ありますが
里山で鹿見た事ないです
by くまら (2012-05-07 10:20) 

ゴーパ1号

鹿って美形ですよね〜
by ゴーパ1号 (2012-05-07 10:54) 

begenn

おやま? おおやま?? ^^
by begenn (2012-05-07 11:47) 

achami

高尾でキビタキを見たような・・・・
いや、絶対キビタキだった^^
by achami (2012-05-07 12:35) 

ころくま

鹿がいるならヤマヒルもいるな。
by ころくま (2012-05-07 18:40) 

テリー

鹿さんまで、顔を見せてもらえたとは、ラッキーですね。
by テリー (2012-05-07 19:37) 

セイミー

キビタキは冬鳥でなくて夏鳥でしょうか 青葉の中で見つけるのは
大変でしょうね
by セイミー (2012-05-07 20:14) 

aya

覗いているのが 可愛いですね、まさに自然の鹿さんですね♪
キビタキもゲット、鹿さんもゲット。二兎を手に入れましたね(^-^)V
by aya (2012-05-07 21:06) 

としぽ

キビタキがきれいですね。
鹿も見られるなんてラッキーですね。
by としぽ (2012-05-07 21:28) 

littleducks

わが町では、カモシカが用水に落ちて死んでしまいました。かわいそうに。
by littleducks (2012-05-07 21:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

黄色が映えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-08 05:11) 

旅爺さん

小鳥も鹿も目の前にいるような綺麗さですね。素晴らしいです。
by 旅爺さん (2012-05-08 06:32) 

袋田の住職

キビタキの鳴き声は聞こえるのですが、姿が見えません。
キレイにとれてますね。
by 袋田の住職 (2012-05-08 11:12) 

ジョルノ飛曹長

キビちゃんはまだ山の方にいますよね。
沼田でも沢山確認出来ました。
今週末にでも、A公園にも行ってみますね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-08 12:55) 

hako

どちらも、カワイイですね。
by hako (2012-05-08 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツミッ子新デジスコシステム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。