SSブログ

ツミッ子 [デジスコ]

120505_tsumi1.jpg

ED82 - 20XWFA - V1 / 980mm A(F4 - 1/13) ISO400 -1.0EV AWB 

デジスコシステムを若干見直し、接眼レンズを 20XWFA に変更してフィールドに出かけてきました。これまで使用していた 30XWFANikon 1 V1 (と言うか、1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6) との相性が良くないと判断した為です。こちらは焦点距離こそ控えめになりますが、明るい上に 14.5mm でケラレがなくなりますので非常に使い易い感じです。そんな新システムで撮影したこの写真はツミの幼鳥です。キビタキを撮影しようと待ち構えていた所、突然目の前に降りてきたので慌ててシャッターを切りました。(画像をクリックすると少し大きくなります) 


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

ゴーパ1号

羽が美しい。
by ゴーパ1号 (2012-05-06 00:59) 

Baldhead1010

新しいカメラもレンズもしばらくは・・・^^;
by Baldhead1010 (2012-05-06 05:56) 

Silvermac

随分シャープになりましたね。
by Silvermac (2012-05-06 05:59) 

旅爺さん

この写真は壁紙に使う人居るんじゃないかな、素晴らしいです。
by 旅爺さん (2012-05-06 06:41) 

めもてる

おー! 素晴らしい。
by めもてる (2012-05-06 08:18) 

begenn

慌ててシャッターを切りました!!
私には無理っす  ^^
by begenn (2012-05-06 08:21) 

luka

厳しい目をしていながらあどけない印象がありますね。面白いです。
by luka (2012-05-06 10:18) 

mamii

素晴らしく綺麗!!
by mamii (2012-05-06 11:25) 

achami

幼鳥でも、目が鋭いね。
by achami (2012-05-06 12:19) 

セイミー

いつぞや雛が巣から落ちて灌木にいたツミを思い出しました
by セイミー (2012-05-06 14:34) 

元山陽ちとせ

おもわず、唸ってしまう解像感ですね!
猛禽類の幼鳥というのがまたいいですね。

by 元山陽ちとせ (2012-05-06 16:17) 

くまら

夏場の猛禽は、トビとミサゴくらいしか見かけません><;
by くまら (2012-05-06 19:00) 

aya

神が降りてくるように、みつなりさんの前には
鳥が降りてくる・・・。 神以上ですね♪
by aya (2012-05-06 19:26) 

silverag

デジスコタイプのほうがAFが都合がいいのですね
by silverag (2012-05-06 20:18) 

としぽ

さすがにバッチリ撮られていますね。
by としぽ (2012-05-06 20:56) 

littleducks

猛禽類ですね。
by littleducks (2012-05-06 23:19) 

袋田の住職

拡大するとわかりますが、ツミの眼がとてもきれいですね。
by 袋田の住職 (2012-05-08 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオルリキビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。