SSブログ

オオルリ [デジスコ]

120502_ooruri.jpg

ED82 - 30XWFA - V1 / 2,165mm A(F5.6 - 1/8) ISO200 +0.3EV AWB 

今季初撮りのオオルリです。4月に入り夏鳥たちは順調に日本へ渡ってきているようですが、特にオオルリは数が多いように感じます。そしてこれは久しぶりにデジスコで撮影した写真なのですが・・・システム変更したばかりとは言え、満足な結果を残すにはキチンと特性を見極めてからダメですね。被写体には恵まれましたが反省点の多い結果となりました。連休後半はデジスコ完全復活へ向け、実戦を積み重ねるつもりです。(画像をクリックしても大きくなりません) 


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 21

こけもも:

青くて美しい鳥ですねー。まだ未見です、一生見れないかも。
by こけもも: (2012-05-03 00:23) 

旅爺さん

めったに見られない鳥ですが、我が栃木県の県鳥なんです。
野生ではいつ見たきりか? 近年流行のブルーが良いですね。
by 旅爺さん (2012-05-03 05:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ファンタステックですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-03 05:49) 

begenn

いい表情してますね~  ^^
by begenn (2012-05-03 07:00) 

テリー

オオルリ、みたいものです。
みつなりさんのデジスコのいつものシャープな画像でないのが、惜しいですね。
by テリー (2012-05-03 10:14) 

としぽ

きれいなオオルリですね。
これだけ望遠になるとピント合わせが難しいですね。

by としぽ (2012-05-03 10:35) 

ころくま

去年もオオルリは多かったですけど、今年も多そうですか。
いよいよキヤノンもミラーレスに参戦しそうなので超楽しみです^^
by ころくま (2012-05-03 10:37) 

mamii

オオルリ、綺麗!!
by mamii (2012-05-03 11:09) 

めもてる

オオルリ一度お目にかかりたいです。
by めもてる (2012-05-03 11:09) 

くまら

オオルリ先日見かけましたが
まだ撮影してないです><;
by くまら (2012-05-03 14:33) 

kimiko

先にクリックしちゃいました~(:≧m≦ゞ

キレイな声で鳴いてるのかな。。♪

by kimiko (2012-05-03 14:57) 

achami

真っ青なんですね^^
そうそうソウシチョウ、見たよ♪
by achami (2012-05-03 16:27) 

春分

鳴いてますねー。いい角度、いいタイミングでしね。
大きくはならないのですね。その分ご不満なのですか。なるほど。
まあ、どこまでいっても終わりはないのか。
by 春分 (2012-05-03 17:22) 

chichiの母

雨の郡山から送信します。
一度でいいからオオルリに逢いたいです。
デジスコ復活ですか。楽しみです。
by chichiの母 (2012-05-03 22:31) 

littleducks

オオルリには、思い入れがあります。吸収合併されたわが町の鳥だったのです。あまり見ることはなかったですが。
by littleducks (2012-05-03 23:21) 

Baldhead1010

オオルリ、実物を見てみたいですね。
by Baldhead1010 (2012-05-04 05:16) 

CL と棒

新緑にブルーが映えて、いよいよ生命があふれる季節の到来を象徴する描写ですね~。(^-^)v
さえずりが聞こえてきました。

連休後半の成果も楽しみにしています。(^.^)
by CL と棒 (2012-05-04 10:03) 

袋田の住職

今年は、オオルリに会えるかな?
by 袋田の住職 (2012-05-04 16:18) 

YOUR-MOM

美しいですね。 声も聞きたいです。
by YOUR-MOM (2012-05-04 16:24) 

セイミー

オオルリは里では見られないのでしょうね  見たいものです
by セイミー (2012-05-04 20:32) 

aya

私の中では 青い鳥♪
こんな美しい鳥が撮れて、みつなりさん羨ましい(^-^)V
by aya (2012-05-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋城ツミッ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。