SSブログ

カワちゃん [Photo(野鳥)]

120415_kawasemi1.jpg
Nikon 1 V1 - Ai AF-S Nikkor 300mm F4D - A(F4.5 - 1/200) ISO100 -1.0EV AWB 

実戦投入は来週以降と言いながらが、我慢できずに公園に行ってしまいました。1時間程しか時間がなく、慣れない機材でアタフタしてしまいましたが、とりあえずの手応えを感じました。この写真はテレコンなしの35mm換算で810mmですが、自宅でのテストでは何故かテレコン装着時の方が結果が良いのですけど、そんな検証結果は改めてご紹介します。来週はもう少し時間が取れそうですので、春の渡り途中な野鳥をどこかで撮影できればイイなあと思っています。 


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おお!!ミラーレスが全部勢ぞろいしようですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-16 05:01) 

Baldhead1010

今度の海外旅行は一眼2台にします^^
by Baldhead1010 (2012-04-16 05:04) 

旅爺さん

カメラの事は分かりませんが良いシーンが撮れましたね。
by 旅爺さん (2012-04-16 06:19) 

Silvermac

久しぶり鳥写真ですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2012-04-16 06:26) 

ころくま

D公園ですか?
最近右腕がまんべんなく痛くて・・
重い機材がつらいです^^;  全部軽量化しようか思案中~。
by ころくま (2012-04-16 07:37) 

こけもも:

デジスコとどう使い分けるのか楽しみです。やっぱりAFの速さが必要な場合はV1なのかしら。

by こけもも: (2012-04-16 08:47) 

セイミー

V1やHX100Vなど軽量コンデジが進歩して重い望遠やデジスコ並み
の機能にビックリですね ただ軽すぎてファインダーで被写体を捉える
のが慣れないと・・・
by セイミー (2012-04-16 13:12) 

mamii

これ、ミラーレスですか?
by mamii (2012-04-16 13:29) 

テリー

やはり、300F4 を1 V1 につけると、画質は、70-300F4.5-5.6 をつけたときより、かなり、良さそうですね。
私は、1V1 は、お花撮影用にして、カワセミ撮影は、300F2.8+X2テレコン+、デジイチで、行く事にしました。サブはDSC-HX200V です。
これも、デジタルズーム2倍(1620mm )までは、かなり綺麗に、撮影出来ます。
by テリー (2012-04-16 18:06) 

ジョルノ飛曹長

V1、なかなかの描写なんですが、操作性が一番の難点なんですよね。
元々入門者用で、オートで撮るのが前提にインターフェイスが設計されているので、一眼を使いこなしている人だと、やりたいことがすぐに出来ずにアタフタしちゃいますよね。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-04-16 23:46) 

くまら

やっぱりファインダー見ながらの撮影なんでしょうね^^;
by くまら (2012-04-17 17:33) 

aya

カワちゃんを撮って思いました、敏感なこの子は
やっぱり望遠で撮るしかないって。 今更です(´∀`;)
軽いのはいいですね♪
by aya (2012-04-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nikon 1 V1Nikon 1 V1 + Ai AF-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。