SSブログ

梅とジョウビタキ [Photo(野鳥)]

120321_jobi1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F4.5 - 1/640) ISO100 +0.3EV AWB

畑の梅もようやく咲き揃いました。例年の一ヶ月遅れでしょうか。という事で、たまにはそんな季節の野鳥を載せましょう。住宅に囲まれ畑なので背景はイマイチですが・・・。それにしても、今年の冬は本当に寒かったですね。って言うか、しつこいくらい寒かったです。もう3月下旬だと言うのに紅梅はまだ蕾が多いですし、たしか春一番も吹いていません。この調子では桜の開花もかなり遅くなりそうですね。  


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 19

Baldhead1010

今年の冬鳥は来るのが遅かったです。

ジョウビタキは見ずじまい。
メジロも来ません。
by Baldhead1010 (2012-03-21 04:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近はソニーが多いんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-21 05:08) 

Silvermac

小鳥を殆ど見かけません。雀すら。
by Silvermac (2012-03-21 06:06) 

ころくま

春一番が吹かない可能性もあるとか・・・。
by ころくま (2012-03-21 07:23) 

ts-hobby

鳥も春の訪れを待ち望んでいるんでしょうね。
by ts-hobby (2012-03-21 09:05) 

chichiの母

鮮やか!みつなりさんはこうでなくちゃ^^
寒いのに職場は3月でストーブを片付けられて
しまい、おかげでどんどん皮下脂肪が蓄え
られます(x_x;)
by chichiの母 (2012-03-21 10:19) 

achami

2週間ほど前、住宅街でメスを見ました!
by achami (2012-03-21 17:13) 

ジョルノ飛曹長

梅ジョビゲットしましたか。^^
いいですねー。
最近私も普通に鳥を撮るだけでは物足りなくなってきました。
by ジョルノ飛曹長 (2012-03-21 17:50) 

としぽ

今年はジョビ男に出会えないと思っていたら、撮影はできなかったけど
先日見かけました。
by としぽ (2012-03-21 20:39) 

mamii

ジョウビタキ、綺麗に撮りましたね。
先日シジュウガラを見ました。
by mamii (2012-03-21 21:18) 

aya

ジョビ男さん、梅にとまって 似合いますね。
春一番は この前の嵐のような風の日に吹いたと思っています、、、私だけかしら。 気象庁からの報告はないですけど(´∀`;)
by aya (2012-03-21 21:47) 

littleducks

え?春一番はまだ?そうですかね。
by littleducks (2012-03-21 23:17) 

くまら

ジョウビ、12月に遭って以来
逢っていないかも(;;)
by くまら (2012-03-22 18:51) 

セイミー

ご無沙汰しています 
梅にジョウビタキ 見事ですね 名刺でもらったことがあります
残念ながらこちらの梅林などジョビどころかメジロやヒヨドリも
こないんですよ
by セイミー (2012-03-22 21:19) 

こけもも:

いやはや、素晴らしい構図ですね。お見事です。
by こけもも: (2012-03-22 21:19) 

らっこ

私も、梅を撮影に行ったときに、
ジョビ男を見かけましたが、
レンズが、24-70 だったので、撮影できず・・・
by らっこ (2012-03-22 23:27) 

旅爺さん

梅にはウグイスですよ・・・・笑
実際梅や桜に居るのはメジロが多いですね。
by 旅爺さん (2012-03-23 08:38) 

CLと棒

梅とジョウビタキ、最高ですね。
みつなりさんのように、naturalなトーンの描写にしなければと思っていながら、ついつい、色をいじって、私の描写はへんてこな色になっちゃっています。^^;(反省)
by CLと棒 (2012-03-24 23:41) 

silverag

3-2.8にV1、いいと思いますよ
テレコンで、デジスコいらず
by silverag (2012-03-25 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY Cyber-shot DSC-..GENTOS パトリオ4 GP-4BK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。