SSブログ

ルリ男さん [デジスコ]

101226_rurio1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/25) ISO50 -0.7EV WB晴れ

先週撮影した今季撮りのルリビタキ♂です。その後、枝止まりが撮りたくて何度か通いましたが、藪から藪へ低い場所を移動してばかり。なかなかうまく行かないものです。さて、明日の納会が終わればいよいよお正月休み。一日くらいはプチ遠征に行きたいところですが、今年は飲んだくれて終わってしまいそうかも。


nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 19

ころくま

諏訪湖周辺のオオマシコをぜひ!^^
by ころくま (2010-12-27 17:35) 

旅爺さん

なんでこんなに綺麗に撮れるの?小鳥にさわれるよ。
寒いから正月くらいは飲んだくれましょう。
by 旅爺さん (2010-12-27 18:13) 

ゴーパ1号

ルリ男って、どんな性格なのかな。
by ゴーパ1号 (2010-12-27 19:12) 

くまら

ルリ男さん、一度お会いして以来
出て来てくれません><;
ついでに、ジョウビも遭遇しなくなりました・・・orz
by くまら (2010-12-27 19:16) 

mamii

野鳥はこんな風に撮らないといけないですね、とてもきれいに撮れています。
by mamii (2010-12-27 19:46) 

イチロー

ちょっと怒ってるみたいですが^^;

by イチロー (2010-12-27 20:57) 

aya

ルリ男さん、私が唯一見たときも、低いところを
飛び回っていました。 丁度私のレンズでは 低い方が良かったので
ラッキーでしたが(v^ー°)
by aya (2010-12-27 22:07) 

littleducks

わ〜、かわいい。こんなにきれいに撮れるのですね。
by littleducks (2010-12-27 23:39) 

achami

今年出会った時の、あの感動を思い出しました^^
by achami (2010-12-28 00:28) 

Baldhead1010

寒くてバッテリーのあがりが早いです。
by Baldhead1010 (2010-12-28 05:26) 

puma

ほんとに可愛いいしキレイな色の鳥さんです^^
お休みはあれこれ考えてても結局寝正月になっちゃいそうです~^^;
by puma (2010-12-28 07:38) 

Silvermac

とてもキレイな鳥ですね。
by Silvermac (2010-12-28 08:06) 

begenn

幸福の青い鳥~
by begenn (2010-12-28 20:44) 

テリー

ルリ男さん,かわいいですね。
by テリー (2010-12-28 21:34) 

ハギマシコ

ワア・・・可愛いですね。
この子に「カ、カカっ、」と威嚇されると、、、まじ可愛い!!
by ハギマシコ (2010-12-29 00:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

みつなりワールドの真骨頂ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-29 06:21) 

旅爺さん

お正月の準備は終わりましたか?。
今年はいろいろと楽しい記事をありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2010-12-29 08:35) 

CLと棒

みそっちもるりおさんも可愛くてたまりませんね。^^
by CLと棒 (2010-12-29 17:55) 

としぽ

こんばんは。
今年もルリに会えるか楽しみです。
by としぽ (2010-12-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水筒男子もんじゃ屋形船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。