SSブログ

水筒男子 [撮影機材]

101225_tiger1.jpg
GF2 - LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / A(F4 - 1/15) ISO100 +0.3EV WBプリセット

カワセミブルーなマイ水筒を購入しました。タイガーのサハラ MMP-A030AC です。容量は300ml でコーヒーなどのホットな飲み物を入れるのには丁度良いです。大きさは直径が58mm、高さ181mm。他社の同容量の水筒と比べ、とてもスリムなのが気に入りました。細身なので上着のポケットにすっぽり収まっちゃいますよー。この週末は特に冷え込みが厳しいですので、これで少しでも暖かく鳥見が出来ればイイなと思います。


nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 22

kimiko

おっきなマグカップ1杯分?、丁度いい大きさですねっ♪
あ、ついでにワタシのもプリーズ~(爆)
by kimiko (2010-12-25 22:31) 

ころくま

水筒キタ━(゚∀゚)━!!!!!
やっぱ、ブルーですよねぃ^^
コーヒーを入れると、内側に着色汚れが付きやすいので
ほ乳瓶洗いみたいなスポンジがあると便利ですよ~。
細いから手洗いだけだと、中まで届きません。
by ころくま (2010-12-25 22:32) 

Silvermac

お人形付きじゃないでしょうね。\(^_^)/
by Silvermac (2010-12-25 22:46) 

ゴーパ1号

お、虎にしたのですね!
by ゴーパ1号 (2010-12-25 22:59) 

くまら

水筒私も色々物色ちう
by くまら (2010-12-25 23:15) 

ハギマシコ

カワセミ色がナイスです☆彡
by ハギマシコ (2010-12-26 00:06) 

silverag

こう寒いと
熱くても、飲みすぎると後が心配です
by silverag (2010-12-26 01:38) 

achami

私もこのスマートさに惚れてます。
今持っているのは、少しふとっちょなのですー。
by achami (2010-12-26 02:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私は「ハチミツレモン」をいれてます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-26 05:36) 

イチロー

美味しいコーヒーが飲みたくなった^^;

by イチロー (2010-12-26 07:09) 

kichi

コンパクトだしお洒落だし素敵なお買い物でしたね^^
by kichi (2010-12-26 08:06) 

旅爺さん

お湯だと熱くて口飲みはできないね。コップ持った?
by 旅爺さん (2010-12-26 08:36) 

ts-hobby

こういった小さな水筒は高校生の娘がいついも学校へ持っていきますが、
もう自分は水筒にはしばらく縁がないですね。
でも水筒も昔と比べるとお洒落になりましたよね。
by ts-hobby (2010-12-26 10:14) 

mamii

コーヒーを入れると中が色づきやすいのでは・・・
by mamii (2010-12-26 11:51) 

taka

私はペットボトルで代用してます。
色が奇麗な水筒ですね。
by taka (2010-12-26 12:29) 

セイミー

私も物臭くなってペットボトルonlyです 時代ですかね~
by セイミー (2010-12-26 17:30) 

たいせい

一日に2Lの水を摂ってるので、外では登山用のコンテナを使用しています。

猫舌で温かい飲み物苦手な物ですから(^_^)
by たいせい (2010-12-26 21:03) 

littleducks

キャンプ用品をそろえたので、ちょっと寒い日でも、どこか公園でも出かけてホットコーヒー作って飲みたいです。
by littleducks (2010-12-26 22:44) 

きゅんぱち

これまた渋いブルーメタリック、いいっすねぇ~♪
(^-^)
by きゅんぱち (2010-12-27 01:09) 

Baldhead1010

毎日のお弁当と一緒に持って行ってる水筒はかれこれ15年ぐらいになります^^
by Baldhead1010 (2010-12-27 05:08) 

テリー

寒いときは、温かい飲み物が欲しいですね。
by テリー (2010-12-27 12:26) 

aya

私も持ってます、仕事に持っていってますよ。
マグカップを置いておくより、こっちの方が便利です♪
by aya (2010-12-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミソッチルリ男さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。