SSブログ

マヒワ [デジスコ]

101212_mahiwa1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/50) ISO50 -0.7EV WB晴れ

今年はマヒワの当たり年なのかもしれません。昨年はサッパリだったこの公園にも、50~60羽と数えきれないほどの群れが入ってきました。付近を周回しながら、時々水浴びをする為に下に降りてきます。そんな瞬間も撮影したかったのですが、さすがに素早すぎてデジスコで難しいです。次回は一眼レフでも撮影しようと思います。


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

ころくま

デジ1の方がとっさの動きには有利ですよね~。
極端な仰角があるときとか。
by ころくま (2010-12-19 07:22) 

ゴーパ1号

おぉ。ちっちゃなお口がかわいい(*^^*)
by ゴーパ1号 (2010-12-19 07:50) 

春分

黄マヒワだっ。赤マヒワは?
ということで早口言葉的でうまくしゃべれませんな。
by 春分 (2010-12-19 12:24) 

袋田の住職

マヒワですか!初めての鳥です。
今年は、こちらでも野鳥が豊富ですよ!
by 袋田の住職 (2010-12-19 20:50) 

aya

マヒワの黄色がこんなに綺麗だったのですね。
私は実際に見たことがないので、見たい鳥の一つです♪
by aya (2010-12-19 21:06) 

Silvermac

名前も姿も初めて見ます。
by Silvermac (2010-12-19 22:06) 

littleducks

そんなにたくさんいるのですか。こっちにも来ないかな。
by littleducks (2010-12-19 22:39) 

ハギマシコ

今年はまだマヒワに会っていません。さてどの辺りだろう、、、。
by ハギマシコ (2010-12-19 22:53) 

くまら

マヒワ、未だ見た事ないです><;
by くまら (2010-12-20 00:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

胸の黄色が映えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-20 05:01) 

テリー

きれいな黄色ですね。
by テリー (2010-12-20 09:27) 

puma

可愛いですね~黄色のお腹がなんとも言えません^^
by puma (2010-12-20 14:25) 

旅爺さん

写すのが難しい小鳥でも綺麗に撮れましたね。

by 旅爺さん (2010-12-20 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。