SSブログ

湘南キャンドル2010 [Photo(夜景)]

101107_shonan1.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/80) ISO200 -1.0EV AWB

江の島展望塔台・コッキング苑で開催中の 湘南キャンドル2010 を撮影してきました。

101107_shonan2.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/60) ISO450 -1.0EV AWB

今年は昨年より1,000個多い5,000個のキャンドルが江ノ島の夜を彩りました。ご覧の通り、まるボケがこんなに密集しています。

101107_shonan5.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/60) ISO220 -1.0EV AWB

ところがちょっと数が多すぎたのか、あちこちでキャンドルをひっくり返す音が聞こえます。そのたびに係の人が復旧に忙しそうでした。

101107_shonan4.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/160) ISO200 -1.0EV AWB

これは今年初登場のキャンドルですね。グラスの中にローソクが飾られています。オーソドックスですが温かみがあってとても綺麗です。

101107_shonan3.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/60) ISO280 -1.0EV AWB

一週間と短いイベントですが、それでもスタッフの方々のご苦労を察します。これだけのキャンドルを灯す準備はとても大変でしょうね。

101107_shonan6.jpg
GH1 - M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 / 9mm A(F5.6 - 1/1.3) ISO100 -0.7 EV WB晴れ

最後は展望灯台と富士山です。この日は空気も澄んで景色が良かったので、展望灯台に登る人で長い行列が出来ていました。


nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 21

ゴーパ1号

ロマンチックですねー。
灯すのも消すのも大変そうですけれど^^;
by ゴーパ1号 (2010-11-07 21:32) 

ハイマン

85mm F1.4
いいボケ方しますね~^^
by ハイマン (2010-11-07 22:01) 

begenn

今年は、暑かったですね~  ^ ^
by begenn (2010-11-08 05:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最後の写真にドキですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-08 08:07) 

ts-hobby

綺麗ですね。
by ts-hobby (2010-11-08 08:59) 

ころくま

燃焼時間はどのくらいあるんでしょうね。
by ころくま (2010-11-08 12:02) 

Silvermac

ノスタルジックな灯りですね。
by Silvermac (2010-11-08 14:11) 

puma

はぁ~~~キレイ過ぎる・・・・・幻想的でなんとも言えません~
ほんとにうっとりしてしまいます^^

by puma (2010-11-08 16:20) 

ハギマシコ

丸く光が撮れるんですね、、、すてきだなあ、、、、。

by ハギマシコ (2010-11-08 20:50) 

littleducks

わ〜、きれい。なんて幻想的なんだろう。
by littleducks (2010-11-08 23:39) 

keisuke

綺麗ですね。
85mmいいですね。
by keisuke (2010-11-09 00:15) 

イチロー

おはようございます・・
輝くキャンドルに丸ボケ、綺麗ですね~^^;

by イチロー (2010-11-09 08:17) 

YOUR-MOM

ろうそくの焔にはえもいわれぬ不思議な暖かさとはかなさがありますね。
最後の富士が圧巻ですね。
by YOUR-MOM (2010-11-09 15:55) 

くまら

最近使えもしないのに
50mmが気になって仕方がないです^^;
by くまら (2010-11-09 18:01) 

テリー

ろうそくの光は、なんとも言えない魅力がありますね。
by テリー (2010-11-10 22:40) 

achami

富士山はどのシチュエーションでもステキ♪
by achami (2010-11-11 09:56) 

CLと棒

幻想的で、実に美し描写、堪能させていただきました。^^;

最近こういうの、撮っていませんでした~~。^^
by CLと棒 (2010-11-14 00:14) 

ルッコラ

ご無沙汰しておりました…^^;ゴメンナサイ

キャンドルの灯って幻想的で温かいですね。
すごく素敵です・・・*^^*
by ルッコラ (2010-11-15 08:26) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー幻想的です。^^
よく見ればキャンドルは特殊な容器に入れられているんですね。
この容器いいですねー。ちょっと欲しいです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-16 12:40) 

aya

今年の4枚目、来年のポスターに!!
グラスの底に カラフルな灯りが写ってとても綺麗ですね♪
イルミの季節ですが、みつなりさんのイルミ好きです(^-^)V
by aya (2010-11-22 09:22) 

sara

本当に幻想的ですね☆ キャンドルの灯りも数が増えると素晴らしいですね♪
by sara (2010-11-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南キャンドル2010ジョビ子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。