SSブログ

ジョビ子さん [デジスコ]

101123_jobiko1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/50) ISO50 -0.7EV WB晴れ

遅ればせながら今季初撮りのジョウビタキ♀です。見頃となった鮮やかな紅葉をバックに撮影することができました。この日はルリビタキも確認できましたし、池ではカワセミや色々なカモ達で大賑わい。やはり冬場はイイですね。久しぶりのフィールドで撮影不足解消となりました。


nice!(59)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 31

春分

こりゃあいい。秋色のバック。
うーん、これは序の口?どうやら暫くネタに困らないようですね。
by 春分 (2010-11-23 21:25) 

luka

尾羽根の色が鮮やかですね。
これから出てくる写真も楽しみにしております。
by luka (2010-11-23 21:51) 

Silvermac

久し振りですね。
by Silvermac (2010-11-23 21:52) 

ゴーパ1号

胸キュンの一枚ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-11-23 22:27) 

甘党大王

バックのボケ具合というか色が素敵(*^。^*)
ソレを背に・・・可愛い子鳥さんが生き生きしていますね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-11-23 22:46) 

くまら

す・・・す・・・凄いです。
で・・・ジョビコにこっちにも頻繁に顔出すよう
行ってくださいな(笑)

by くまら (2010-11-23 23:50) 

kichi

美しい背景にうっとりです^^
by kichi (2010-11-24 00:10) 

こけもも:

素晴らしい!!背景だけでも十分な作品です。
ジョウビタキのポーズばっちりですし、いやー綺麗ですねー(^_^)b
by こけもも: (2010-11-24 00:11) 

mamii

背景もいいが、主人公もいいですね。
by mamii (2010-11-24 00:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

みつなりさんの真骨頂ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-24 04:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
ウォ~凄~い!” ジョビ子さんの見返り美人ですね。実に綺麗です。
どう?元気出ましたか? バイオリズムが低下時期は過ぎたでしょう!”
by 旅爺さん (2010-11-24 05:58) 

ころくま

Yですか?
紅葉とジョビ子の羽色がマッチしていますね~。
by ころくま (2010-11-24 07:20) 

イチロー

この時期ならではのショット、素敵です^^;

by イチロー (2010-11-24 07:58) 

ジョルノ飛曹長

紅葉がバックに入ると、実に美しいですねー。
デジスコ特有の毛の質感もはっきり出ているし、これを見ちゃうと私の一眼の写真ではとうてい届きません。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-24 12:47) 

めもてる

わー、秋真っ盛り、流石ですねー!!
by めもてる (2010-11-24 12:51) 

puma

紅葉とジョビちゃん色鮮やかでとってもキレイです~!
公園の池も随分と賑やかになってましたね^^!

by puma (2010-11-24 13:21) 

としぽ

こんばんは。
紅葉をバックにきれいなジョビ子ですね。
撮りに行きたいですね。
by としぽ (2010-11-24 19:56) 

achami

お!!!こんなに可愛い子なんですね〜。
私は遠目でしか拝めなかった!
by achami (2010-11-24 20:49) 

begenn

お目目も 可愛い~
by begenn (2010-11-24 21:14) 

littleducks

ナイス、紅葉とジョビ子さん。
by littleducks (2010-11-24 22:56) 

Abraxas XIV.

お久し振りです。
これは、キュートですね。

こちらは、今朝芝生が真っ白に凍結していました。
今週末は、雪になるかもしれないとの予報です。
by Abraxas XIV. (2010-11-25 01:21) 

Baldhead1010

ジョビオは一度見かけただけで、どこかに飛んで行きました。
by Baldhead1010 (2010-11-25 05:17) 

ts-hobby

バックの紅葉の赤がいいですね。
by ts-hobby (2010-11-25 08:26) 

YOUR-MOM

燃える紅葉におすまし顔のジョビ子さん。
鮮やかな背景と美しい尾羽、この上なく美しいですね。
by YOUR-MOM (2010-11-25 08:47) 

ハギマシコ

いいなあ・・・・・・こういう景色、、、ナイスです
冬鳥に会いたいです。
by ハギマシコ (2010-11-25 09:44) 

テリー

久しぶりの更新ですね。紅葉の中のジョウビタキの撮影、さすが、みつなりさんですね。最近、物欲レポートがないのが、寂しいですね。I Pad とか、電子書籍関係の端末のレポートが欲しいですね。
by テリー (2010-11-25 11:13) 

袋田の住職

メスもこういうアングルで撮ると素敵ですね。
by 袋田の住職 (2010-11-25 13:53) 

セイミー

紅葉をバックに素敵なジョビ子さんですね
by セイミー (2010-11-25 20:34) 

aya

素晴らしくnice♪
このバックにジョビ子さん!! 私の蜘蛛の巣とは雲泥の差です(>д<;)
どこかでルリ男さんやジョビ子さんに会いたいものです(^-^)V
by aya (2010-11-26 21:24) 

asahama

うわっ
きれい!かわいい!!
by asahama (2010-11-27 18:44) 

きゅんぱち

うぅ〜、ジョビ子さんと背景の紅葉の色の対比が実に見事♪
すばらしい!
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-11-29 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南キャンドル2010モミカワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。