SSブログ

アサヒ・ダブルゼロを飲んで見た [温泉・グルメ]

100809_w-zero1.jpg
TX9 - 7.22mm 背景ぼかしモード(F3.5 - 1/200) ISO125 ±0EV AWB

先日の日曜日、子供たちと車で公園に出かけた時にコンビニに立ち寄ってコレを買ってみました。アサヒ・ダブルゼロ。ノンアルコールでのノンカロリーなビールテイスト飲料です。ドライブに行ってもビールが飲める!と楽しみにしていたのですが、グビっと一口・・・うええ~。苦いのか甘いのか良くわからない上に、表現しようのない後味の悪さ。私はアサヒ派ですがこれはちょっといただけません。結局、我慢して半分くらい飲んだところでギブアップ。やっぱり微量でもアルコールが入っていないとダメなのでしょうか。ホッピーの方がスッキリしてて100倍美味しいように思いました。


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

くまら

キリンのノンアルコール、仕事帰りに飲みながら帰ります^^
by くまら (2010-08-09 23:16) 

mamii

アサヒのノンアルコールは駄目ですか。
by mamii (2010-08-10 00:20) 

ゴーパ1号

そか。ま、〈ゴ〉はノンじゃ飲まないからなー^^;
by ゴーパ1号 (2010-08-10 00:43) 

puma

ノンアルコールでノンカロリーとは夢のような響きなんですけどね(笑)
ウチの冷蔵庫にも放置された缶がいつまでも・・・・^^;
やっぱり美味しいビールをグビっと~♪
by puma (2010-08-10 07:36) 

春分

ライダーといい、ビールのようなものといい、何やらダブルで色分けが流行りか。
by 春分 (2010-08-10 07:42) 

ころくま

やっぱり本物にはかないませんね^^
by ころくま (2010-08-10 07:50) 

イチロー

キリンが一歩進んでますかね^^;

by イチロー (2010-08-10 08:23) 

ねぎとろ

お久しぶりです。

福島は連日の35度以上で…
干からびそうです(汗

by ねぎとろ (2010-08-10 10:00) 

Silvermac

ノンアルコールビール、よく売れているようですね。COCA-COLAも当分ゼロがでていますね。
by Silvermac (2010-08-10 10:22) 

aya

味って アルコールの味があるんでしょうか? ノンアルコールは
どうも味が無い!! ビールの味を期待するからそのギャップで
美味しくないのかな・・・アサヒが出してるからいいかと想ったのに・・・
試してみようっと♪
by aya (2010-08-10 12:04) 

ジョルノ飛曹長

これなら運転しながら飲めますよねー。
でも白バイ隊いわく、すれ違いざまに対向車の社内をチェックしているので、ビールのカンが見えたら速攻で確保、職質をかけるんだそうです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-10 12:36) 

chiichan

缶の大きさは同じだから対向の白バイ隊員は色合いとかをちゃんと識別しているんでしょうね。

先日私も雨宿りで入ったレストランでキリンのノンアルコールを飲んでみました。
あまりおいしくなかった(^_^;
by chiichan (2010-08-10 13:00) 

begenn

どうせノンアルコールなら、コーラを飲みま~す ^^
by begenn (2010-08-10 15:22) 

めもてる

カロリーゼロにはひかれますがねー。
by めもてる (2010-08-10 16:29) 

ころくま

背景ぼかし、よく見ると缶の上の所までぼかしちゃっていますね。
by ころくま (2010-08-10 16:36) 

ハギマシコ

「ウエ~~」でしたか・・…残念ですね。
by ハギマシコ (2010-08-10 20:27) 

テリー

こういうノンアルコールビールは、普通の時は、まずいです。ゴルフなどをやって、汗をかいたときに、しかも、運転しないといけないので、本物のビールがが飲めないときに飲むと、おいしく感じます。
by テリー (2010-08-10 21:03) 

littleducks

宴会のとき、どうしてもアルコールを飲めないときだけ飲んでいます。
by littleducks (2010-08-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。