SSブログ

キリン・フリーを飲んでみた [温泉・グルメ]

100810_kirin1.jpg
TX9 - 6.82mm 背景ぼかしモード(F4.5 - 1/500) ISO125 ±0EV AWB

仕事中でもビールが飲める!前回ご紹介したアサヒ・ダブルゼロがイマイチだったので、今回は同じ0.00%なノンアルコールビール、キリン・フリーに挑戦してみました。バス停のベンチの腰掛けて、恐る恐るグビっと一口飲んでみると・・・ん?美味くはないですけど、雑味の中にほんの少しだけビールの風味を感じます。後味もそれほど悪くはありません。しかし、本物ビールやコーラみたいにゴクゴクと飲みたくなるような爽快感はないですね。一応残さず飲み干しましたけど、ビールが飲めないからと言って、好んで選ぶほどではないなあと感じました。


nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 26

こけもも:

ノンアルコールでも雰囲気で酔ってしまいそうです(^_^;
by こけもも: (2010-08-10 23:42) 

y-tanaka

飲みましたよ、 でも2本目はいりません(ビールなら数本飲みますが)
会社でお茶かわりに飲んだらどうなるのかな?
by y-tanaka (2010-08-11 05:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

休肝日に利用させてもらっています。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-11 06:54) 

ころくま

次回は仕事中に本物ビールいっちゃってください~^^
by ころくま (2010-08-11 07:32) 

イチロー

キリンフリーは一応、セーフってことですね^^;

by イチロー (2010-08-11 08:00) 

ts-hobby

最近このノンアルコールビールって売れてるみたいですね。
自分はもともとビールは苦手なので、あまり飲みたいとも思いませんが(笑)。
by ts-hobby (2010-08-11 08:35) 

くまら

これ、仕事帰りに運転しながら飲んでます^^
by くまら (2010-08-11 09:29) 

achami

これだったら、私も飲める?!
by achami (2010-08-11 10:11) 

begenn

う~む. 嗜好品なので参考にはならないかもです(笑)
でも飲み比べは楽しそう  ^^
by begenn (2010-08-11 11:03) 

みみちゃん

こんにちは。
これ愛用品です! ハコ買いしてます。
本当はヱビスビールが好きなんですけど、最近内臓がきつくて・・・・・・;;;。
ナイター観戦のおともに飲んでます。
by みみちゃん (2010-08-11 12:54) 

littleducks

そうなんですよね。好んで飲むっていうものじゃないですね。
by littleducks (2010-08-11 19:39) 

こまっちゃん

私も何本か飲みましたが「これ」ってのはないですね。
外国の製品で飲めるのがあったような・・・
by こまっちゃん (2010-08-11 21:09) 

0860

ノンアルコールビールは まだ飲んだことありません
確かに好んで飲みたいとは思いませんが なにかのタイミングで
飲みたいなあとは思っています(笑)
by 0860 (2010-08-12 06:34) 

CLと棒

飲み会で、車の運転のため、どうしても飲めないときは、時々、これを飲むのですが、コップ1杯という感じでしょうか。^^;

先日もこれを飲んだ後、車を運転すると、車酔いをしてしまいました。(爆)

このカメラ、一眼いらずという描写で驚きました。@@/
by CLと棒 (2010-08-12 10:27) 

旅爺さん

私も娘が飲んでるのを一口貰って飲んでみましたが・・もういいです。笑
by 旅爺さん (2010-08-12 10:47) 

としぽ

おはようございます。
アルコール分がなくてはねと思って飲む気がしません。
by としぽ (2010-08-12 11:23) 

かみねんど

へぇ、秋ヨド前でくばってましたか?。
by かみねんど (2010-08-12 16:12) 

ハギマシコ

ノンアルコール、とかカロリー0とか、、、、いろいろありますが、、、。
後味の悪さが残るのは頂けませんね、、(^^;
他のさっぱりした飲料を飲んだほうが良いですね。
アルコールは家でゆっくり飲みましょう。
by ハギマシコ (2010-08-13 00:08) 

puma

アルコールないだけでそんなに味が変わっちゃうんですね~
簡単に作れそうだけどそうもいかないのね(笑)
by puma (2010-08-13 09:22) 

袋田の住職

施食会法要のあとは、車で帰るのでビールは飲めません。
でも、キリンフリーがあればとりあえず一杯飲みます。
でも、一杯が限界ですね。
ビールなら二杯行けるのに、不思議です。
by 袋田の住職 (2010-08-14 06:36) 

silverag

FREEに焼酎を入れて飲んでみたけど・・・
ホッピーのほうが良かった
by silverag (2010-08-15 11:22) 

ゴーパ1号

そもそもゼロにしてまで麦酒を飲もうとは思えないんだよなぁ。。
by ゴーパ1号 (2010-08-15 21:08) 

komo

確かにほんとのビールに比べると物足りないけど結構重宝してますよ。
by komo (2010-08-15 23:31) 

テリー

キリンのノンアルコールビールはうまいという噂を聞きましたが、私自身は、やはりビールが好きなので、試したことはないです。
by テリー (2010-08-17 12:14) 

aya

私はこれ好きです。 ほんのちょっと飲んだ気になる・・・
キリンのロゴでその気になるのかも♪
by aya (2010-08-17 20:17) 

ジョルノ飛曹長

アルコールゼロだと匂わないので電車でも堂々と飲めるのが良いですね。
さすがにローカル線では飲まないけど、新幹線なんかで飲みたいですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。