SSブログ

黄色い花とノビタキ [デジスコ]

100718_nobitaki4.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 2,166mm P(F3.6 - 1/160) ISO50 ±0EV WB晴れ

今週は鳥撮りナシだったので、在庫から黄色い花(種類不明)にとまるノビタキ♂です。ここはほとんど花のない高原なのですが、ボケーっとしてたら突然目の前の花にとまったので大慌てでシャッターをきりました。しかし、距離の割には何かちょっと鳥が大きいなあと思ったら、いつの間にかズームが2段ほど入ってました。ワイド端ならもっとシャープに撮れたのになぁ・・・焦って撮影してもあまり良いことはありませんね。


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 22

silverag

アップもなかなか良いですよ
せっかくのチャンス、どアップでも・・・
by silverag (2010-08-01 21:30) 

Silvermac

クリヤーですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-08-01 22:25) 

littleducks

鳥をすぐ撮れるなんて、すごい。
by littleducks (2010-08-01 22:57) 

YOUR-MOM

ノビタキ、なんだか誇らしげに花に止まってますね。
by YOUR-MOM (2010-08-01 23:29) 

イチロー

慌てたとは思えない撮り栄えです^^;

by イチロー (2010-08-02 07:31) 

ころくま

さわやかな色合いですね~。
先週の疲れが抜けません・・・・
by ころくま (2010-08-02 08:33) 

くまら

可愛いですね~
最近探鳥、御無沙汰しております^^;
by くまら (2010-08-02 08:34) 

ハギマシコ

可愛い・・・ノビ太くん(^^♪
by ハギマシコ (2010-08-02 08:47) 

テリー

バックの緑のボケがいいですね。もちろnノビタキもかわいい。
by テリー (2010-08-02 10:36) 

ゴーパ1号

そか、ノビ太か^^
by ゴーパ1号 (2010-08-02 14:31) 

engrid

花に 軽々と止まる姿、ほれぼれ
by engrid (2010-08-02 18:00) 

aya

ノビタキってこれは夏毛ですか、 ユリカモメも
こんな顔になっちゃいますね覆面してるみたいな(^∩^*)
by aya (2010-08-02 20:13) 

春分

オオマツヨイグサか。大きくないからマツヨイグサか。
by 春分 (2010-08-02 22:34) 

achami

ちょっと痩せてる??
by achami (2010-08-02 23:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい構図に感激ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-03 06:48) 

Ranger

焦って撮って、これだけ撮れたら凄いよ

構図だってバッチリ
by Ranger (2010-08-03 12:16) 

puma

スリムで可愛い鳥ですねー♪
やはりボキっといきそうでいかない(笑
by puma (2010-08-03 13:57) 

セイミー

ノビタキを一度みたいです
by セイミー (2010-08-04 10:42) 

minto

そんなとこに止まれるんだ~って感じの写真って好きです。
鳥の体重が伝わってくるよう・・・(≧▽≦)小さくてかる~い!
by minto (2010-08-06 19:58) 

みけ

大慌てで撮ってもこんなにばっちり可愛く撮れてすごいです^^*
シャンと背筋のばして可愛い♡
by みけ (2010-08-08 20:35) 

袋田の住職

これは、、、すごい!
実に鮮明に撮れてますね。
最近はガビチョウとヒヨドリばかりが・・・
by 袋田の住職 (2010-08-08 21:50) 

ジョルノ飛曹長

黒い頭がかわいいですねー。
遠くから見たら燕と間違えそうなカラーリングですよね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-09 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。