SSブログ

ハバネロメンチカツ丼 [温泉・グルメ]

100731_habanero1.jpg
GH1- 20mm/F1.7 / 料理モード(F1.7 - 1/60) ISO100 ±0EV AWB

今日のランチはかつやの期間限定「ハバネロ<チキン>メンチカツ丼」、税込514円でした。

100731_habanero2.jpg
GH1- 20mm/F1.7 / 料理モード(F1.7 - 1/60) ISO100 ±0EV AWB

お腹が空いいたのでメンチカツ一切れをガブッ・・・うひょ~超辛い!辛いのはソースだけかと思ったら肉もマッカッカじゃないすか。注文時、店員さんに「かなり辛いけど大丈夫ですか?」と問われた意味がわかりました。ソースもカツも辛いものだから旨味み何も感じません。意地で完食しましたけど、終いには汗だくになってしまいました。(追記:翌朝、水戸様が悲鳴をお上げになりました・・・。)

100731_hitsumabushi1.jpg
WX1 - 8mm 料理モード(F3.2 - 1/20) ISO400 ±0EV AWB

おまけ。こちらは先日名古屋で食べたひつまぶし。夏場は辛いものもいいですが、やっぱり鰻を食べて栄養をつけないとです。名古屋の蒲焼は蒸さないのでカリっと香ばしく、関東風とは違った独特の食感がイイですね。最後のお茶漬けはホッペが落ちそうなほど美味しかったです。
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 18

ころくま

なんだか体にキビシそうな食べ物ですね~。
by ころくま (2010-07-31 21:48) 

MIYABI

辛いのは苦手だったりします。(笑)

by MIYABI (2010-07-31 22:29) 

ゴーパ1号

代謝アップですね!
by ゴーパ1号 (2010-07-31 22:45) 

littleducks

やっぱり超辛でしたね。
by littleducks (2010-07-31 22:48) 

ハギマシコ

・・・・大汗かいちゃいますね。
私には食べれません(+_+)、、、ウナギは美味しそう。
by ハギマシコ (2010-07-31 22:53) 

aya

美味しそう!! ハバネロっていうのがそそりますね!!
夏でも食欲が湧く一品ですね。
これを食べたら 夏バテなさそうヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-07-31 22:55) 

achami

私も名古屋で一度だけみつまぶし食べました!
量が多くて、完食できなかったけど・・。
by achami (2010-08-01 00:11) 

silverag

暑くなってから、食欲出てきました
夏太りしそう
by silverag (2010-08-01 00:17) 

こけもも:

どちらも美味しそうですなぁ~

by こけもも: (2010-08-01 02:08) 

Silvermac

ハバネロメンチカツ丼、見るからに辛そう、櫃まぶしは大の好物です。
by Silvermac (2010-08-01 05:43) 

旅爺さん

水戸様が悲鳴を上げる程なんて・・・止めなさい!”痛かったろうね。笑
ウナギは爺も羽田で戴きました。
by 旅爺さん (2010-08-01 06:56) 

asahama

このメンチカツはちょっと試してみたくなりますが・・・
by asahama (2010-08-01 08:17) 

テリー

ひつまぶし、私も名古屋で食べました。おいしかったですね。
by テリー (2010-08-01 09:52) 

mamii

この暑いとき、辛いのもいいですね。
by mamii (2010-08-01 13:05) 

まこ爺

すっげぇ~うまそぉ~ 名古屋ではブラジャー丼を食べた事が有ります。
(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-01 16:05) 

ts-hobby

ハバネロはちょっと勘弁ですね。
やっぱり夏は鰻が最高ですよ。自分は年中鰻が最高ですけどね(笑)。

by ts-hobby (2010-08-02 21:46) 

penny

ハバネロメンチカツ、良いですねえ!!
かつや…赤羽にあることをチェックしました ^^
by penny (2010-08-04 01:34) 

kimiko

水戸様…おだいじにぃーー(*≧艸≦)ぷぷ

by kimiko (2010-08-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大賀蓮黄色い花とノビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。