SSブログ

サイバーショットNEWモデル発表! [カメラ]

100708_dsc1.jpg
Cyber-shot DSC-WX5 / TX9

ソニーのコンパクトデジタルカメラ、Cyber-shot シリーズの NEWモデルが発表されました。

100708_dsc2.jpg
Cyber-shot DSC-WX5

私も愛用中の夜行性カメラ DSC-WX1 の後継機種となる DSC-WX5 です。発売日は8月7日、ヨドバシドットコムの予約価格は 34,800円(10%ポイント還元)です。スタート価格としては低めの設定ですね。デザイン的には丸みがついた程度の変化ですが、その中身はかなりおもしろ機能が満載となっています。スペックでは液晶モニターがようやく人並みの46万画素となった他、AVCHDフルハイビジョン(1920×1080、60i)にも対応しました。このサイズでフルハイビジョン、しかもマイクはステレオです!

100708_dsc4.jpg
Cyber-shot DSC-WX5 (BLACK)

おもしろ機能の中で特に注目しているのが「スイングマルチアングル」。カメラを一振りする間に高速撮影された15枚の画像を自動生成し、カメラ本体の液晶モニターで3D写真が楽しめるというものです。なんだかすごく楽しそうですね。これで飛び出すラーメンとか撮ってみたいです。その他、「ナチュラルフラッシュ」機能では、フラッシュ撮影時にピクセル単位でホワイトバランスを調整。DSC-WX1 で良く見られた「人物は良いけど背景が色カブリする」ような現象が軽減されそうです。

100708_dsc3.jpg
Cyber-shot DSC-TX9 

こちらも気になる1台 DSC-TX9 です。発売日は同じく8月7日、ヨドバシドットコムの予約価格は 44,800円(10%ポイント還元)。中身の仕様は DSC-WX5 ほとんど変わりませんが1諭吉も高い価格設定です。ただ、先代の DSC-TX7 をご覧になった方ならわかると思いますが、3.5インチのタッチパネル液晶モニターが実に高品位で綺麗です。フルハイビジョンに加え3Dにも対応してきましたので、カメラだけで綺麗に楽しむにはこっちもアリかなあと思いました。でもボディカラーが微妙だなあ。なぜシルバーやブラックをラインナップしないのだろうか?
nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 16

SilverMac

Sonyはデジカメに真価を発揮しだしましたね。
by SilverMac (2010-07-09 05:41) 

イチロー

3Dパノラマを観てみたいです^^;

by イチロー (2010-07-09 07:20) 

ころくま

3Dブラビアも買わなくちゃならないのかな~^^
by ころくま (2010-07-09 07:34) 

puma

飛び出すラーメンに思わず笑ってしまいました^^(笑)~
by puma (2010-07-09 09:14) 

くまら

本当は、こっちが欲しかった・・・orz
by くまら (2010-07-09 13:11) 

としぽ

毎回、新機種が気になりますね。

by としぽ (2010-07-09 21:07) 

テリー

相変わらず。早いレポートですね。3Dカメラがついに出ましたか。
3Dカメラを買うと、もっと大きな画面で見たくなりますね。テレビは、買ったばかりだしーー。

by テリー (2010-07-09 21:53) 

littleducks

3D画像が撮れるっていうのがいいですね。
by littleducks (2010-07-09 23:28) 

こけもも:

飛び出すラーメンですか、飛び出すカワセミもお願いします。
by こけもも: (2010-07-10 00:31) 

38410415

やっと出ましたね。WX1の後継機種 ^^。

by 38410415 (2010-07-10 01:50) 

Baldhead1010

一眼デジタルは老眼には酷ですね。
by Baldhead1010 (2010-07-10 06:20) 

aya

オシャレですね、旅行に持って行きたい色です。
行けるか分からないですけど(´∀`;)
by aya (2010-07-10 16:42) 

silverag

コンデジも、どんどん高機能になってきますね
by silverag (2010-07-11 00:55) 

ジョルノ飛曹長

カラフルで並べると奇麗なんですが、どうしても人気の無さそうな色が紛れちゃいますね^^
こういった不人気色を、後で安くゲットするのが、ちまたでは流行っているようです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-11 21:07) 

kimiko

3D写真...液晶モニター見るのにメガネはいるんですか?ww


by kimiko (2010-07-12 13:42) 

penny

紫とか、結構楽しそう ^^
by penny (2010-07-14 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JUMBO HURRICANE BLUEツミっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。