SSブログ

ツミっ子 [デジスコ]

100710_tsumi1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/15) ISO50 -1.0EV WB晴れ

ツミの幼鳥です。今日は良い天気だったので遠征も考えたのですが、結局近くの公園で済ませてしまいました。高速道路土日料金1,000円が始まって以来、あの大渋滞を想像すると、どうも遠征する気にならないんですよね。あ~でも夏羽なノビタキはどうしても撮りたいなあ。来週こそ・・・。


nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 18

ころくま

幼くても精悍さが漂いますね~。
猛禽撮るの珍しいですね。
by ころくま (2010-07-10 22:35) 

こけもも:

腹の縞模様が綺麗な鳥ですね。嘴と脚がいかにも猛禽っぽいです。
by こけもも: (2010-07-10 23:56) 

silverag

精悍な顔、でもかわいい^^
by silverag (2010-07-11 00:53) 

春分

夏は遠征したいですよね。
近所は少し鳥枯れているかも。ヒヨとかムクとかハトはいますがツミはいないなぁ。
by 春分 (2010-07-11 06:19) 

こまっちゃん

近くの公園っていろいろな鳥がいるんですね。
カラスやスズメしか見えないのは、観察力の違いでしょうか?
by こまっちゃん (2010-07-11 08:30) 

旅爺さん

ツミという鳥は始めて聞きました。
鷹とか鷲みたいな鳥ですね。
by 旅爺さん (2010-07-11 08:57) 

ゴーパ1号

お腹、触ってみたい。
by ゴーパ1号 (2010-07-11 09:28) 

sarry

お腹のハートマークが綺麗ですね!
もしかして駅のそばの○○ヶ丘公園では・・・
by sarry (2010-07-11 10:04) 

littleducks

猛禽類は、小さくても精悍ですね。
by littleducks (2010-07-11 11:23) 

めもてる

お近くでいろんな鳥に会えるのですね、うらやましい。
by めもてる (2010-07-11 12:03) 

mamii

精悍な顔をしていますね、やはり、猛禽類・・・
by mamii (2010-07-11 15:07) 

ジョルノ飛曹長

やっぱり猛禽はいいですねー。
これくらい大きく撮れたら幸せなんですが・・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-11 21:03) 

ハギマシコ

優しいお顔のツミ、、、、もうカラスには狙われないですね。
by ハギマシコ (2010-07-11 22:45) 

テリー

かわいらしい猛禽ですね。
by テリー (2010-07-11 22:53) 

くまら

可愛い中にも、凛々しさがありますね^^
by くまら (2010-07-12 08:43) 

minto

普通に料金払ってすいすい走れる高速に戻って欲しい・・・。
by minto (2010-07-12 20:12) 

としぽ

おはようございます。
昨日TVで名古屋の公園でもツミの営巣を放送していました。
近くで見られるのは良いですね。
by としぽ (2010-07-14 10:53) 

aya

ツミは、初めて見ました(´∀`;)
さすがの面構えですね、クリアで素晴らしいです♪
by aya (2010-07-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。