SSブログ

瞳のフォトグラフ 第3巻 [カメラ]

100615_hitomi1.jpg
GH1- 20mm/F1.7 / A(F1.7 - 1/320) ISO100 ±0EV AWB / TiltShift

瞳のフォトグラフ 第3巻 が発売されました。さて今回はどんなお話なのでしょうか。

100615_hitomi2.jpg
GH1- 20mm/F1.7 / A(F2.8 - 1/160) ISO100 ±0EV AWB

表紙をめくるといきなり登場したのが、白い E-P1 を片手に得意げな表情のヒナノさん。たしかこれまでの愛機は FinePix Z200fd だったような・・・その秘密は巻末にありました。それにしても、女の子に白いペンはやっぱり似合いますね。そんな私も常時携帯用として E-PL1LUMIX DMC-GF1 が欲しいなあと思ってたりしますが、どうしても無難なブラックやシルバーを選んでしまうと思います。

100615_hitomi3.jpg
GH1- 20mm/F1.7 / A(F2.8 - 1/160) ISO100 ±0EV AWB

前半のお話はカメラバッグ。カメラをハンカチにくるんで持ち歩いていたハルカさんを見て、先輩たちと一緒にカメラバッグを買いに行く事になりました。場所は・・・ご存知新宿のマップカメラ。私もよく利用するお店ですけど、カメラバックってあまり置いてなかったような?それはともかく、カメラもバッグも適材適所、撮影目的(スタイル)にあったものを選ぶべし。そうしてレンズもバッグも増殖して行くんですよね・・・。

100615_hitomi4.jpg
GH1- 20mm/F1.7 / 料理モード(F1.7 - 1/320) ISO100 ±0EV AWB / TiltShift

これ以上はネタバレになりますので話の続きはぜひ本書にて。さて、この日は子どもたちとマンガ本を近所のガストに持ち込み、のんびりと読書大会となりました。空いている時間帯なら迷惑になりませんし、いろいろなドリンクが飲み放題なのでかなり長居できますねー。テーブも食器も地味でちょっと写真栄えしませんでしたが、梅雨な週末はこんな過ごし方もありかなあと思いました。


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

keisuke

この頃は、部活女子がマンガの世界で流行っているんですね。
by keisuke (2010-06-16 01:08) 

SilverMac

レンズは「忍」の一字です。
by SilverMac (2010-06-16 06:09) 

くまら

カメラバック・・・今使用しているのは
普通のバックを加工したものです(;;)
by くまら (2010-06-16 08:26) 

たいせい

おはようございます。

こんなコミックが出ているのですね。

カメラバック、あれこれ考えているうちに増えて行ってしまいますね。
by たいせい (2010-06-16 09:30) 

ころくま

目的に合わせて増やしていくと、収納しきれずヨメにしかられます(爆)
by ころくま (2010-06-16 11:58) 

puma

¥100ショップのクッション付きポーチに入れてます^^;
いつかは専用のバッグに入れて持ち歩いてみたいものです、、、
by puma (2010-06-16 17:08) 

春分

最近、カメラを持った見知らぬおじさんや女性やらと野でお話することが多いです。
ザックも服装もそっち系(自然写真愛好家)の感じになってきたからかな。
by 春分 (2010-06-16 22:16) 

セイミー

コンパクトは案外LUMIXいいですね
気にいっています カワセミは何回も見える日も
ありますが続けて行ったら全然見えないことも・・
気まぐれですね
by セイミー (2010-06-16 22:35) 

こけもも:

マップカメラで女子高校生は見たこと無いですねー(^_^;
by こけもも: (2010-06-16 23:08) 

littleducks

あっ、ロールケーキおいしそう。
by littleducks (2010-06-16 23:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もガスとで新聞が定番です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-17 05:33) 

旅爺さん

これお嬢ちゃんの本じゃない~?ッて言いたくなるような本ですね。・・・やっぱし~!”ロールケーキが・・・
by 旅爺さん (2010-06-17 06:19) 

イチロー

TiltShift これも楽しいですね^^;

by イチロー (2010-06-17 09:36) 

minto

あ!この本読んでみたいと思ってたんです。
でも、本の題名を失念してしまい探しようがなく・・・
ちゃんとした題名がわかったのでさっそく買いに行かなくちゃ~!
by minto (2010-06-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。