SSブログ

聖路加タワーから最後の夜景 [Photo(夜景)]

100617_seiroka1.jpg
GH1 - M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 / 11mm A(F5.6 - 2") ISO100 -1.0 EV WB晴れ

聖路加タワー展望室から見た夜景です。(画像をクリックすると少し大きくなります)

100617_seiroka3.jpg
GH1 - M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 / 18mm A(F6.3 - 1/1.6) ISO100 -1.0 EV WB晴れ

梅雨の晴れ間となったこの日、会社帰りに聖路加ガーデンに立ち寄ってきました。日中は最高気温31度!こんな日に限って2件も外で打ち合わせがあったので、汗だくのヘロヘロになってしまいました。しかし、聖路加タワー47階にある展望室からの眺めは相変わらずの絶景で、そんな1日の疲れも、どこかへ吹き飛んでしまいました。

100617_seiroka2.jpg
GH1 - M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 / 18mm A(F8 - 4") ISO100 -1.0 EV WB晴れ

さて、こんな素晴らしい夜景が無料で鑑賞できる展望室ですが、以前にもご紹介した通り、7月15日(木)をもって閉鎖されることになりました。ここは視界が良ければ富士山も望める絶好の場所です。何か大人の理由があるにせよ本当に残念ですね。まだご覧になった事がない方は、閉鎖される前に是非お立ち寄りいただければと思います。(閉館時間は午後7時30分です)


nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 21

38410415

これはいかねば・・・最近忙しくて・・・行けるかな? ^^;

by 38410415 (2010-06-18 01:22) 

Baldhead1010

ここの展望台はもう入れないという噂もありましたが・・・。
by Baldhead1010 (2010-06-18 05:27) 

Baldhead1010

あ、まだ開いてるんですね^^;
by Baldhead1010 (2010-06-18 05:28) 

SilverMac

素晴らしい夜景スポットですね。閉鎖されるとは残念です。
by SilverMac (2010-06-18 06:00) 

たいせい

おはよう御座います。
聖路加タワー入れたんですね。 知りませんでした。
by たいせい (2010-06-18 06:41) 

ころくま

ブルーなイメージの中で東京タワーが目立ちますね。
by ころくま (2010-06-18 07:24) 

旅爺さん

飛行機やタワーなどから見る夜景は素晴らしいですね。
こんな夜景を見ながらビールを楽しみたいですね。
by 旅爺さん (2010-06-18 09:47) 

くまら

あおーーい街並みになるんですね^^
by くまら (2010-06-18 10:48) 

イチロー

この時間のブルーが素敵です・・ 閉鎖されるの残念です。

by イチロー (2010-06-18 11:21) 

としぽ

こんにちは。
素晴らしい夜景ポイントですね。
入れなくなるのは残念ですね。

by としぽ (2010-06-18 15:15) 

mamii

素晴らしい夜景ですね。
by mamii (2010-06-18 17:29) 

begenn

どんな理由があるにせよ
夜景スポットが減るのは非常に残念です...
by begenn (2010-06-18 18:38) 

taka

奇麗な夜景ですね!
この景色が見れなくなってしまうのはもったいないな〜
by taka (2010-06-18 20:07) 

ハギマシコ

綺麗ですねえ、、、、、ジグソーパズルにして解きたい・・・・・・
ジグソー大好き人間です、、、☆彡
by ハギマシコ (2010-06-18 22:03) 

aya

まだ太陽の赤みが少し残っている コバルトブルーの空が
なんとも美しいです。 無くなるのは残念ですね(´^`)
by aya (2010-06-18 22:19) 

littleducks

きれいな夜景ですね。僕も、見てみたいです。
by littleducks (2010-06-18 23:43) 

やまちゃん

めちゃめちゃ綺麗ですね!
by やまちゃん (2010-06-19 00:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-06-19 05:31) 

ts-hobby

綺麗な夜景ですね。
岐阜の夜はこんなに灯りがありません。暗いです(汗)。
by ts-hobby (2010-06-19 11:35) 

hako

すっばらしいですね。拡大画像で楽しみました。
by hako (2010-06-19 16:06) 

luka

青い光が残る素晴らしい空の色ですね。
こんな時間に行ってみたい。
by luka (2010-06-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瞳のフォトグラフ 第3巻アオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。