SSブログ

ラー油かつ丼 [温泉・グルメ]

100613_katsuya1.jpg
GH1 - LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 / 料理モード(F2.8 - 1/160) ISO 100 -0.3EV AWB

かつやの「ラー油カツ丼」を食べてきました。期間限定でお値段590円(税抜き)。普通のソースカツ丼が490円なので、ラー油代が100円という事か・・・。さて、このラー油は桃屋のそれに似て、旨味があってあまり辛くないタイプ。若干トマトの風味も感じたような。これが揚げ物との相性も良くなかなか美味しい。そして食べ進むにつれ、かつの上のラー油が徐々にご飯に絡み合います。一粒で二度美味しいとはこの事ですね。昼間っからすごく満足してしまいました。おあいその時に100円引き券をもらったので、これはまた食べに行かないとです。


nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 23

くまら

な、かつやにこんなメニューが!今度食せねば^^
by くまら (2010-06-13 19:24) 

SilverMac

GH1、料理モードがあるのですね。
by SilverMac (2010-06-13 20:53) 

たいせい

料理モードってどう違うんでしょう?

Olympus E-PL1には付いていないです。
by たいせい (2010-06-13 21:15) 

mamii

料理モードなんてあるんですね。
by mamii (2010-06-13 21:25) 

ころくま

わかりやすいモードですね^^
たまにカツとか食べたくなるんだよな~・・。
by ころくま (2010-06-13 21:35) 

テリー

料理モード、コンデジには、よくありますがーー。
by テリー (2010-06-13 22:11) 

littleducks

これ、食べてみたいです。
by littleducks (2010-06-13 22:18) 

taka

ラー油カツ丼うまそうですね〜
食してみたい!(^^)
by taka (2010-06-13 22:40) 

silverag

これはなかなかいけそうですね、、私好み
by silverag (2010-06-14 00:48) 

イチロー

ナイスモードです・・ 割引券100円もうれしいですね^^;

by イチロー (2010-06-14 07:36) 

minr

例のラー油自体まだ口にしてないので・・・。
見てよだれ垂らしても、普段忘れてますw
by minr (2010-06-14 07:45) 

旅爺さん

美味しそ~う!”なんかラー油が流行ってますね。
今日はいよいよ日本出場のサッカー応援ですね。
衛星ハヤブサも無事帰還で、サッカーも勝ちますよ!

by 旅爺さん (2010-06-14 08:26) 

ジョルノ飛曹長

かつやは一度行ってみたいのですが、たいてい家族から却下されます。
一人で行動する時をねらっていくかな^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-14 12:32) 

puma

これは美味しそうです♪お値段も魅力的~
そういえば食べるラー油ってまだ試したことがないです!
by puma (2010-06-14 13:03) 

engrid

お家でつくる、ラー油セットを販売してました
しばし、立ち止り思案
好みに美味しくできそうですが
しかし、かなりもろもろの材料で高額
しかも大量にできそう
どなたかつくってくださらないかしら~~~~
by engrid (2010-06-14 17:14) 

まるよ

おー、衣がサクサクでうまそうー
僕、食べるラー油自体まだ未体験なんですよね。
辛いんですか?しょっぱいんですか??
by まるよ (2010-06-14 22:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・・卵とじに行きそうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-15 05:08) 

Baldhead1010

オリーブオイルパスタ、いただきました^^
by Baldhead1010 (2010-06-15 05:23) 

minto

おいしそ~(≧▽≦)よだれ出てくるよ・・・。
by minto (2010-06-15 20:05) 

penny

これは頂きたい…^^
by penny (2010-06-15 21:47) 

achami

辛くないと言っても、きっと私にはダメです(><)

by achami (2010-06-15 23:59) 

Abraxas XIV.

うまさう。
by Abraxas XIV. (2010-06-16 08:33) 

aya

沖縄、石垣島の 石垣ラー油が欲しい!!
カツに合いそうですね(^-^)V
by aya (2010-06-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。