SSブログ

カワセミっ子 [デジスコ]

100605_kawasemi1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/200) ISO100 -1.0EV WB晴れ

久しぶりに林道を歩きました。オオルリ、キビタキの声の中に混じって、時々「ホイホイホイ」とサンコウチョウのさえずりも聞こえましたが、写真としては特に収穫なし。仕方がないので帰り道に公園へ立ち寄ると、カワセミの親子がお立ち台でポーズしていました。それにしても今日は暑かった・・・。サンコウチョウの声につられてかなりの距離を歩いてしまった事もあり、気がついたらヘロヘロになってました。


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

keisuke

機材を背負って歩いたんですか。すごい。
もうすぐ梅雨ですね。今度は蒸し暑くなりそうです。
by keisuke (2010-06-12 19:54) 

ころくま

今日は林道の陽気じゃないですよね~。 蒸し暑すぎです。
林道は鳴き声だけはにぎやかですね。
PCMレコーダーでも持っていきたくなります。
by ころくま (2010-06-12 21:27) 

sara

カワセミの親子、微笑ましい感じですね。(*^-^*)
ツーショットのカワセミって初めて見た気がします。ナイスショットですね♪
by sara (2010-06-12 21:51) 

littleducks

オオルリ、見てみたいです。こちらの山にもいるらしいのですが。
by littleducks (2010-06-12 23:22) 

silverag

いいなあ~
こちらもカワセミっ子、探しに行きましたが・・・残念
by silverag (2010-06-13 00:32) 

こけもも:

そのうちに綺麗なオレンジ色になるんでしょうねー。
by こけもも: (2010-06-13 01:32) 

春分

似たありさまです。入梅しないことをいいことに出かけましたが不発で。
サンコウチョウ。いつの日か捉えたいものです。ホイホイホイとばかりに。
by 春分 (2010-06-13 06:13) 

SilverMac

カワセミはどの位の期間子育てするのでしょうね。
by SilverMac (2010-06-13 06:20) 

袋田の住職

このチャンスをひそかに狙っているのですが、今年はだめでした・・・
サンコウチョウもいまだ声だけです。
by 袋田の住職 (2010-06-13 08:15) 

としぽ

おはようございます。
鳴き声だけでは鳥さんの種類が分かりません。
サンコウチョウは見てみたいですね。
by としぽ (2010-06-13 09:03) 

テリー

カワセミの親子、見たいなー。
by テリー (2010-06-13 22:05) 

ジョルノ飛曹長

サンコウチョウはゲットならずでしたかー。あいつは暗い所が好きですからね、見つけても苦労しそうです。
でもカワちゃんの2ショットはなかなか撮れないので良かったですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-14 12:35) 

aya

暑いとボーっとしてしまいますね・・・忍耐が無くなる(´∀`;)
by aya (2010-06-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 4 正式発表!ラー油かつ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。