SSブログ

オオヨシキリ [デジスコ]

100515_ooyoshikiri1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/400) ISO100 -0.3EV WB晴れ

田んぼ周辺や河原で大騒ぎしているオオヨシキリです。この子はこの枯れ枝がお気に入りのようで、待ち構えていれば何度もやってきてサービスしてくれました。スカッと抜けた写真はあまり撮れない野鳥なのでラッキーでしたけど、アマサギと同じ日に撮影したので、感度が ISO100 になっていたのがちょっと残念。前回同様、背景にはノイズリダクションをかけてごまかしています。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

Baldhead1010

湿地の葦原で盛んに鳴いています。
by Baldhead1010 (2010-05-19 05:34) 

ころくま

ぎょしぎょし鳴いていますね~^^
だんだん暑くなってきて、探鳥に虫除けが必要になってきました。
by ころくま (2010-05-19 07:24) 

としぽ

おはようございます。
最近、色々な鳥の鳴き声がするので探してみるが
見つけられない事が多いです。
by としぽ (2010-05-19 09:58) 

kimiko

↑ぎょしぎょしって鳴くんですか?w 聴いてみたいー♪
お気に入りとまり木を見つけるのがコツなんですねっ。。^^
by kimiko (2010-05-19 11:28) 

engrid

独唱中でなかんじで、大きなお口あけてますね
by engrid (2010-05-19 16:20) 

ゴーパ1号

この枝のどのあたりがお気に入りなんでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2010-05-19 17:53) 

こまっちゃん

よく見る鳥ですね。
今度、1Dにいくかもしれません。
by こまっちゃん (2010-05-19 20:57) 

ハギマシコ

ギョソギョシ・・・・は可愛いですね(^^♪
by ハギマシコ (2010-05-19 21:42) 

achami

お口の中が赤いんですねぇ〜!
by achami (2010-05-19 21:42) 

ジョルノ飛曹長

かわいですねー。
カッコウさんに託卵されちゃう前に巣に戻ってほしいと思います^^
霞ヶ浦で居場所と巣を確認しました。
今度チャンスをつくって出撃してこなくては・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-19 23:30) 

旅爺さん

丁度口を開けて鳴いてる姿と背景のボカシが実に素晴らしいです。
簡単なようで実に難しいんでしょうね。
by 旅爺さん (2010-05-20 06:06) 

旅爺さん

背景に使わせて貰いました。時々借りています。
実に素晴らしいです。
by 旅爺さん (2010-05-20 06:09) 

くまら

今季まだお会いしてないです^^;
by くまら (2010-05-20 10:43) 

テリー

来週、韓国旅行ですか、楽しんできて下さい。写真も忘れずにーー。
by テリー (2010-05-20 17:57) 

aya

さえずっている いい瞬間ですね。
枯れ草にとまれるなんて、軽いんですね。羨ましい・・・(´∀`;)
by aya (2010-05-22 22:36) 

silverag

今日、オオヨシキリ探しに行きましたが
声すらせず
by silverag (2010-05-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。