SSブログ

アマサギ [デジスコ]

100515_amasagi1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F8 - 1/500) ISO100 -0.7EV WB晴れ

今季初撮りのアマサギです。この日は5羽を確認。田んぼを耕すトラクターの後を追いかけて、土の中から出てくる獲物をせっせと食べていまいました。さて、自宅に帰り画像をチェックすると何だかノイズが多い事に気づき、EXIF を確認したら ISO100 でした。たしかに撮影中、F8 まで絞られてしまうのでおかしいな?とは思っていたのですが・・・ほとんど変更する事のない設定なので、その場では気が回らなかったです。トホホ・・・。


nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 27

ガンバルおやじ

オレンジ色が綺麗ですね~ ♪
by ガンバルおやじ (2010-05-16 05:35) 

Baldhead1010

娘はこのサギを白鷺の赤ちゃんだと言ってました^^
by Baldhead1010 (2010-05-16 06:01) 

y-tanaka

何か、人のようにもみえます、 綺麗に撮れてますね。
by y-tanaka (2010-05-16 06:29) 

ころくま

大昔のウォークマンのCMを思い出すような姿ですね^^
by ころくま (2010-05-16 07:44) 

旅爺さん

アラララ~!”
サギはサギでもこんなのが居るんですね。爺サギみたい。
by 旅爺さん (2010-05-16 08:57) 

セイミー

アマサギを初めて見ました
東京郊外でしょうか 私も時々AVチェックせずアレ~です
by セイミー (2010-05-16 09:24) 

こまっちゃん

フルサイズ行くんですか?
by こまっちゃん (2010-05-16 09:37) 

めもてる

見てみたですねー!
by めもてる (2010-05-16 09:57) 

mamii

アマサギ、始めてみます。オレンジ色が綺麗!!
by mamii (2010-05-16 13:28) 

silverag

アマサギ、こちらでは見かけないです
探せばいるのかな?・・・
by silverag (2010-05-16 14:55) 

taka

アマサギこちらではまだ見かけてないですね。
by taka (2010-05-16 15:38) 

春分

アマサギにはいつ会えるのかなー。会えないんですよ。
うーん、弘法も筆の誤り、みつなりさんでもISOの誤りですか。私は毎回です。
by 春分 (2010-05-16 15:48) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

凛としてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-16 16:28) 

littleducks

こちらでは、アマサギは見たことありません。
by littleducks (2010-05-16 19:11) 

ハギマシコ

夏羽のアマサギ、、、、可愛いですね。
私は初めてみたのは行徳の新浜での探鳥中(日曜)、、、隣接する
カモ場池を覗いたら(1箇所だけ覗ける所あり)その池の周りの木に
美しい夏羽のがいました。 
9月頃茨城の田圃に脱穀機のあとをつき歩いているのもアマサギですが、、
この頃は羽色が白くなってますね。
by ハギマシコ (2010-05-16 20:55) 

ゴーパ1号

カツラかぶってるみたいですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-05-16 21:50) 

gaucho

背景の緑にオレンジ色がとても映えて見えますね。
by gaucho (2010-05-16 23:35) 

こけもも:

百里基地に行った時に、周辺の田んぼで一回見たきりです。また見たいなぁ。
by こけもも: (2010-05-17 09:53) 

ジョルノ飛曹長

そろそろ森から出て、田んぼも調査した方が良さそうですね。^^
アマサギはキャプチャーに成功していない鳥さんなので、今シーズンはなんとか納めたいと^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-17 12:42) 

achami

なんか人間みたいだ^^
by achami (2010-05-17 13:23) 

chichiの母

私もウォークマンのCMを思い出しました。
年バレ(汗)
by chichiの母 (2010-05-17 16:07) 

テリー

これで、ノイズが多いのですか、さぱり、わかりませんがーー。
by テリー (2010-05-17 18:53) 

aya

アマサギはまだお目にかかっていません・・・。生キャラメルみたいな色、
会ってみたいです(^-^)V
by aya (2010-05-17 19:49) 

minto

去年、アマサギを初めて見たのですが
なかなか近寄ることはできませんでした。
田んぼでは身を隠す場所がない・・。
by minto (2010-05-17 20:53) 

袋田の住職

鋭い良い目をしてますね。
こちらついにオオルリを!
by 袋田の住職 (2010-05-17 21:39) 

ルッコラ

うお〜、なんか直立二足歩行…って感じです。
鳥さんなのに、手を振って歩きそう…^^;
by ルッコラ (2010-05-18 12:04) 

kimiko

凛々しい風貌ですねっ。^^

by kimiko (2010-05-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シメ吉薄型水準器 ユーエヌ UNX-5687 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。