SSブログ

シメ吉 [デジスコ]

100429_shime1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/30) ISO50 -0.7EV WB晴れ

先日ソニーから発表されたミラーレス機 NEX-3/NEX-5 の記事でも書こうかと思っていたのですが、今ひとつテンションが上がりません。あのデザイン・・・バランスの悪さはどうなんでしょう。そこまで無理にボディを小さくする必要はなかったのでは?と思いますが、それにしても交換レンズはそれなりの大きさがありますね。まあ、個人的にはマイクロフォーサーズレンズがかなり増えてしまったという事もありますので、おとなしく GF2 や GH2 の登場を待つことにします。あ~でも特別体験会には行ってみたいかも。ところで写真は少し前に撮影したシメ♂です。ちょうどブルっとした瞬間ですが、頭の毛がフワっとして何だか可愛らしいです。(画像をクリックすると少し大きくなります)

2010年5月14日 追記
銀座のソニービルで実機を見てきました。やはりレンズが主張し過ぎてバランスがかなり悪い。カメラメーカーがミラーレス機を出してこない理由がなんとなく分かった気がします。それから、操作系も独特で何が何だかサッパリでした。シャッターショックも大きめですね。良かったのは高精細かつ可倒式の液晶モニター。ブラビアで再生されていたフルHD動画は流石に綺麗でした。


nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 24

ハギマシコ

シメ吉、、、嘴が鉛色になって、そろそろ繁殖地に向かっている事でしょう。
来シーズンまた帰って来てね☆彡
by ハギマシコ (2010-05-14 00:41) 

ゴーパ1号

すごいカメラですね。ギョロ目ですね^^;
シメ君、そっか、鉛色のクチバシはそうゆうことなのか〜
by ゴーパ1号 (2010-05-14 01:02) 

ガンバルおやじ

掲示板では結構盛り上がっているようですが、他メーカーも同じ企画で参加するようだとおもしろいのですが、今後に注目です。
by ガンバルおやじ (2010-05-14 05:17) 

SilverMac

専用以外のレンズが使えるようですが、ボディー手触れ防止がないのは、いただけませんね。レンズマウントがカメラ前面を塞いでいますね。
by SilverMac (2010-05-14 06:55) 

ころくま

体をぶるっとさせても、頭は微動だにしていませんね。
NEXは・・第3弾あたりからが本命かも。
by ころくま (2010-05-14 07:18) 

イチロー

SONYにしてはデザインとバランスの出来が残念です^^;

by イチロー (2010-05-14 07:52) 

38410415

NEX3、5は気になる1台です。確かにバランスは・・・ですね。 ^^;
by 38410415 (2010-05-14 07:56) 

ts-hobby

たしかに今回のSONYのミラーレスはバランスの悪いデザインですよね。
でもなんか気になるのは確かです。
まあ自分にはE-P2があるから必要ないでしょうけど。
by ts-hobby (2010-05-14 08:13) 

puma

なんと凛々しいオメメですね^^
覆面しているみたい(笑
by puma (2010-05-14 08:42) 

ジョルノ飛曹長

NEX-3/NEX-5は確かにデザインが痛いですよねー^^;
しかも半端なレトロデザインです。
あれは欲しくないですね。
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-14 12:12) 

begenn

特別体験会. 行くと欲しくなっちゃうんですよね...
by begenn (2010-05-14 12:55) 

くまら

シメの雄雌区別付きませーーん(笑)
by くまら (2010-05-14 13:22) 

littleducks

シメ吉の髪の毛、かわいいですね。
by littleducks (2010-05-14 16:51) 

minto

シメ吉っつぁん。良い膨らみ具合ですねぇ。
by minto (2010-05-14 19:31) 

こまっちゃん

確かにあのデザインは購入意欲をそがれました。
GF2とかファインダーがつくとの噂もありますから楽しみです。
by こまっちゃん (2010-05-14 20:11) 

としぽ

こんばんは。
今シーズンはシメはきれいに撮れなかったです。
NX-5のマウントがはみ出たデザインは気に入ってます。
by としぽ (2010-05-14 21:26) 

aya

シメって厳つい顔で余り好きではありませんが、こうしてみると精悍な目
毛が綺麗で見直しました!!
by aya (2010-05-14 21:49) 

やまちゃん

NEX-3/NEX-5のデザインはちょっと・・・って感じですね。
斬新と言えばそうかもしれませんが、使いにくそうです。

by やまちゃん (2010-05-14 22:54) 

Baldhead1010

まるでレンズのリアキャップみたいです。
by Baldhead1010 (2010-05-15 06:39) 

taka

sonyのミラーレス興味が有ったのですが
本体とレンズのバランスが今一ですよね〜
by taka (2010-05-15 08:18) 

旅爺さん

ん~~~~?スズメにしか見えません。
だってシメって見たことあるのかな?
by 旅爺さん (2010-05-15 09:49) 

CLと棒

目、口、お顔の厳しさと頭や体の柔らかい感じがたまりませんです。^^
by CLと棒 (2010-05-15 11:03) 

mamii

シメちゃん、嘴が太いですね。
by mamii (2010-05-15 20:00) 

テリー

ついにソニーから出ましたか。私も、今年は、もう、買わないぞと固く、固く、決心していますがーー。
by テリー (2010-05-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLYMPUS M.ZUIKO DIGI..アマサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。