SSブログ

キビタキ [デジスコ]

100504_kibitaki1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/100) ISO50 -0.3EV WB晴れ

今季初撮りのキビタキ♂です。GW中唯一のフリータイムとなったこの日、多くのポイントを巡り鳥見を満喫してきました。キビタキ(写真)、オオルリ、ヒレンジャク、コムクドリ、センダイムシクイ、ヤマセミ、カワセミ、ホオジロ、セッカ、ヒバリ、アカハラ、シメ、メジロ、ヤマガラ、ヒヨドリ、ツバメ、ガビチョウ、エナガ。写真はあまり撮れませんでしたが、多くの野鳥に出会えてとても楽しかったです。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(51)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 20

ころくま

キビタキの色合いはこの季節に合いますね~。
うちの近くの道路標識にある小さな穴にシジュウカラの巣を発見しました。
ヒナが出てくるのが楽しみです^^
by ころくま (2010-05-05 07:24) 

ゴーパ1号

鮮やかですね〜。
ヒレンジャクもきれいだったんだろうなぁ。
by ゴーパ1号 (2010-05-05 09:20) 

aya

綺麗な黄色ですね、山に行ったらこんな鳥達に会えるかしら・・・
それにしてもたくさんの鳥達に会えましたね、いいなぁ~。

by aya (2010-05-05 09:41) 

YOUR-MOM

色鮮やかですね。
鳥観には良い天気が続きよかったですね。
by YOUR-MOM (2010-05-05 14:40) 

achami

撮れないだろうけど、探してみよう!!
by achami (2010-05-05 16:56) 

freeman

楽しいGW、終わっちゃいましたね。記憶にないほどの晴天続きで、大満足の連休でした。私もキビタキ・オオルリなど、満腹の鳥見を楽しみました。
明日から、仕事頑張らなくっちゃ(@^_^)ゞ
by freeman (2010-05-05 18:01) 

めもてる

鳥さんの見られるポイントいくつもご存じでうらやましい。
by めもてる (2010-05-05 18:21) 

taka

GWあっと言う間に終わってしまいました。(T_T)
by taka (2010-05-05 22:11) 

littleducks

僕も、野鳥に囲まれていたいな。
by littleducks (2010-05-05 23:19) 

ハギマシコ

HAPPYな出会いが沢山…羨ましいなあ(^^♪
by ハギマシコ (2010-05-06 01:25) 

Baldhead1010

私も昨日何カ所も蚊に食われました^^;
by Baldhead1010 (2010-05-06 05:35) 

旅爺さん

キビタキも思わず飼いたくなっちゃいそうな可愛い小鳥ですね。
by 旅爺さん (2010-05-06 05:45) 

puma

気温もグングン上がって鳥達も賑やかですね^^!
しかしそんなにたくさんの鳥に出会えるなんて羨ましいです!
ヤマセミ見てみたいな~♪
by puma (2010-05-06 12:16) 

としぽ

こんにちは。
キビタキがきれいですね。
この頃鳥さんを探しに行ってないです。
by としぽ (2010-05-06 16:04) 

engrid

とても充実したゴールデンウィークをすがされたご様子
すばらしい!
by engrid (2010-05-06 17:34) 

こけもも:

鮮やかですねー。ニコンカラーなのがまた良し:-)

by こけもも: (2010-05-07 00:16) 

袋田の住職

今週末はキビタキを撮影したいと思っていますが、
裏山にはまだ来ていません。
探鳥会にでも、参加してみようかと・・・
by 袋田の住職 (2010-05-07 06:59) 

テリー

キビタキさん、きれいですね。
by テリー (2010-05-08 12:25) 

silverag

キビタキ、今年はまだ声も聞いていません
by silverag (2010-05-09 00:39) 

春分

私もちょっとだけ撮りました。
種類は違うようですが、私もまあ満足の連休でした。
ヤマセミかぁ・・うーむ、いつの日か撮りたいなぁ。
by 春分 (2010-05-09 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。