SSブログ

浅草寺のライトアップ [Photo(夜景)]

100502_asakusa1.jpg
GH1 - M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 / 9mm A(F5 - 1/10) ISO100 -1.3 EV WB晴れ

上野の国立科学博物館へ行った帰り道、少し遠回りして浅草寺に立ち寄ってきました。日中はものすごい数の観光客で、仲見世通りは通勤電車並でしたけど、日没後はゆっくり撮影できる程度に落ち着いてきました。本堂が改修中でライトアップされていないのが残念でしたが、それでも朱色に浮かび上がる五重塔と宝蔵門はとても綺麗でした。ちなみに撮影には先日購入したNEWレンズを使用しています。詳しいレビューは後日お届けする予定です。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(58)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 28

keisuke

綺麗ですね。私は寝正月ならぬ寝GWです。
土曜日に買ったKITのPCを組み立てて、遊びます。
明日だけは、毎年恒例のお地蔵さんのお祭りに行ってきます。
by keisuke (2010-05-03 00:41) 

ゴーパ1号

ほんとだ。夜も激混みかと思ってた。
すてきな風景ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-05-03 01:22) 

ガンバルおやじ

改修中にもかかわらず、混んでいるとは人気がありますね。
by ガンバルおやじ (2010-05-03 05:07) 

春分

新レンズ予告記事ですね。
この時期、科学博物館ではないのか。マニアですね。
特別陳列「アイヌの暮らし」はみたいが。
by 春分 (2010-05-03 05:56) 

kimiko

ナイスなアングルですね!!

by kimiko (2010-05-03 06:08) 

begenn

このレンズ安いし評判も良いですね~
パナ機で使うと手振れ補正が無いのがネックですが
こんな綺麗なのを見せられると...  物欲がぁぁぁぁぁぁ

by begenn (2010-05-03 07:01) 

Baldhead1010

GW中は高知でも人に酔うから出歩きません。
もっぱら農業です。
by Baldhead1010 (2010-05-03 07:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

レンズのレポートを楽しみにしています。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-03 08:01) 

みつなり

>春分さん
国立科学博物館の誤りでした。でも「アイヌの暮らし」は見てみたいかも。
by みつなり (2010-05-03 08:28) 

SilverMac

OLYMPUSのスーパーワイド、価格が落ち着いたら考えます。(*⌒▽⌒*)
by SilverMac (2010-05-03 09:10) 

mamii

夜も人通りが多いですね。
by mamii (2010-05-03 10:43) 

セイミー

ソウですか GW中は夜参りがいいですね
new レンズは超広角のようですね

by セイミー (2010-05-03 10:48) 

aya

GWはどこへ行っても人人人・・・。
明るいレンズですね、いいなぁ(^-^)V
by aya (2010-05-03 11:07) 

ころくま

GW中は外国人観光客も結構いますね。
by ころくま (2010-05-03 17:09) 

イチロー

おNEWなワイドなレンズ、ええ感じですね~^^;

by イチロー (2010-05-03 18:56) 

こまっちゃん

みつなりさん、今度こそ三脚を買おうと思っています。
新商品がでてますが、どれがいいんでしょうか?(笑)
by こまっちゃん (2010-05-03 18:58) 

an-kazu

5/1の真昼間、大変な賑わいでした(^^);
そうか、時間を変えればΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-05-03 19:54) 

きゅんぱち

スゴいレンズですよねぇ〜。
素晴らしい♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-05-03 21:02) 

littleducks

僕も、去年行ってきました。久しぶりのお上りさんでした。
by littleducks (2010-05-03 23:01) 

みみちゃん

キレイですねえ・・・・・・。
こうしてひとつひとつ、俺の撮影の目標ができていきます!!
ありがとうございます!!
by みみちゃん (2010-05-03 23:28) 

テリー

ISO 100 での撮影には、画質に対するこだわりがあるのですね。
by テリー (2010-05-03 23:36) 

袋田の住職

建物が大きく、色彩があでやかですから、ライトアップで映えますね。
by 袋田の住職 (2010-05-04 07:07) 

ts-hobby

夜の浅草は行ったことがありませんが、昼とはまた違って
いいムードですね。ライトアップが映えますね。
by ts-hobby (2010-05-04 17:19) 

engrid

違う浅草を見た感じがいたします
by engrid (2010-05-04 17:57) 

kichi

Newレンズという響き、う~ん素敵です^^
by kichi (2010-05-04 22:05) 

CARRERA

アングルがいいですね~
by CARRERA (2010-05-04 22:52) 

silverag

夜も雰囲気があっていいですね
by silverag (2010-05-04 23:20) 

としぽ

こんにちは。
新レンズは歪みが良く押さえられているみたいですね。
by としぽ (2010-05-06 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンパラキビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。