SSブログ

元祖 食べるラー油 [温泉・グルメ]

100430_rayu1.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F3.2 - 1/80) ISO200 WBプリセット

人形町にある「アジア料理 菜心」の元祖食べるラー油(おみやげ用)です。いつ行っても売り切れだったのですが、今日のランチタイムでようやくゲットできました。お一人様一個限りの500円です。

100430_rayu3.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F5.6 - 1/25) ISO200 WBプリセット

これが袋の中身です。容器はしっかりとフタが閉められていますが、それでもラー油の脂っぽいニオイが鼻を刺激します。このラー油、食べたことのある方はお分かりと思いますが、初めて口に入れた時のジャリっとした食感は確かに新しかったです。このお店のラー油をパクったとされる桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は入手困難で未食ですけど、こちらの食べるラー油は強烈に辛いです。白いご飯にのせても良し、麺類に入れても美味しくいただけます。

100430_rayu2.jpg
WX1 - 8mm P(F3.2 - 1/50) ISO400 ±0EV AWB

ランチタイムにはこの食べるラー油の入った器がテーブルの上に置かれ、自由に食べることができます。しかし、料理そのものの味はまあまあなんですけど、おかわり自由のご飯があまり美味しくないです。それでもラー油目当てのお客で連日行列ができています。私がここでランチを食べるのは3回目ですが、食べるラー油もゲットできた事ですし、そろそろ飽きてきたかも。ちなみに、食べるラー油だけでもお店で購入可能(在庫があれば)ですが、通信販売は行っていません。


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 22

keisuke

次の日、お〇りが、痛そう。
by keisuke (2010-05-01 00:26) 

ゴーパ1号

あ、さっき、担々麺の手作りラー油をテレビで見ました。
ざらざら系だったな。カツオの漬けに使ってました。
by ゴーパ1号 (2010-05-01 00:51) 

旅爺さん

ラー油を売るお店があるなんて初耳です。
きっと美味しいんでしょうね。
GWをお譲ちゃん達と楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2010-05-01 05:41) 

kimiko

かなりTVで紹介されてましたねー
やっぱ辛いことは辛いんだ。。^^
桃屋のはペンギン食堂のパクリかとw
話題のものはゲットしたがり派、やがて...。ヒトの心理っておもろいですぅ(*´艸`)
by kimiko (2010-05-01 05:51) 

SilverMac

激辛は無理、註辛ですね。
by SilverMac (2010-05-01 06:22) 

begenn

桃屋のラー油を嫁が欲しいと言ってます...
by begenn (2010-05-01 06:46) 

Baldhead1010

タバスコもよくかけます^^
by Baldhead1010 (2010-05-01 06:53) 

ころくま

ごはんはおいしくないとダメですね~。
辛いの食べるとオチリがひりひりしそうです^^
by ころくま (2010-05-01 07:47) 

セイミー

アノ辺でドジョウ鍋の料理屋へ良く行ったのを思い出しました
by セイミー (2010-05-01 08:33) 

イチロー

ん~ 血圧注意報が出そうだけど食べたいです^^;

by イチロー (2010-05-01 08:48) 

silverag

これ、興味有りです
でも、ほとんど、家でご飯食べないしなあ・・
by silverag (2010-05-01 11:08) 

penny

うわ、旨そう!!
by penny (2010-05-01 16:10) 

としぽ

こんばんは。
最近スーパーに行く度にラー油をチェックしますが
普通のラー油しか置いてないみたいです。

by としぽ (2010-05-01 20:34) 

achami

うわ!!!絶対ダメだぁ〜!!!
by achami (2010-05-01 21:11) 

ハイマン

これ食べてみたいんですよ~
レポートを読んで益々食べて見たくなった~
by ハイマン (2010-05-01 21:22) 

taka

色からして辛そうですね〜でもちょっと試してみたい。(^^)
by taka (2010-05-01 21:58) 

くまら

このラー油喰った事有ります。
辛いんですが、美味しいんですよね^^
by くまら (2010-05-01 22:56) 

littleducks

ご飯おいしくないんですか。新潟米を紹介させてください。
by littleducks (2010-05-01 23:17) 

ジョルノ飛曹長

これが今ウワサの食べるラー油ですか^^
本当に食べるラー油なんですね。
ちょっと食べてみたいです。辛いもの好きなので^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-02 13:59) 

ハギマシコ

辛くない、、、ラー油です。
これは何にかけても美味しいという事ですが、、、
家でも話題になってます。(桃屋、とS&B)
by ハギマシコ (2010-05-02 21:57) 

sara

食べるにんにくラー油、大人気ですよね! (*^-^*)
うちの楽天ショップでも、にんにくスライスタイプのラー油を売りましたが、
見事に三日程で完売してしまいました! 六月迄入荷しないらしいです。
私も試食させていただいたのですが、やはりかなり辛かったです。f^-^;
by sara (2010-05-03 23:12) 

38410415

このラー油美味しそう~。 ^^
by 38410415 (2010-05-05 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマドリキンパラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。