SSブログ

コマドリ [デジスコ]

100429_komadori1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/13) ISO50 -1.0EV WB晴れ

3週間ぶりの鳥撮りに出かけて心身共にリフレッシュしてきました。コマドリの透き通ったさえずりを聞くと本当に心が洗われます。4月は変な天気が続きましたが、最近の南風に乗ってようやく渡りが本格的になってきたようです。今年の GW は旅行などの計画は特にないので、なるべく多くのポイントに行ければいいなと思っています。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 26

テリー

おっ、一番乗りですね。コマドリの色が鮮やかで、きれいですね。
by テリー (2010-04-29 19:42) 

旅爺さん

コマドリは良く聞く名前ですが、見た記憶は・・・ん~??
当地にも居るのかな?気をつけて見ますね。
by 旅爺さん (2010-04-29 19:54) 

ガンバルおやじ

綺麗な色をしていますね~ ♪
by ガンバルおやじ (2010-04-29 19:59) 

SilverMac

帰郷して13年、近くの竹林などでウグイスのさえずりを聞くのですが、見つけられなかったのですが、先日初めて見つけました。地味な小鳥ですね。
by SilverMac (2010-04-29 21:25) 

ころくま

GWに鳥撮り行っちゃって、お子さん達からクレーム出ませんか?
by ころくま (2010-04-29 21:39) 

ケンケン

先週ぐらいまで、つぐみがまだいましたから...。
コマドリさんの橙色が、眩しいです。
by ケンケン (2010-04-29 21:45) 

aya

ロビンちゃんですね!!
いつものフィールドに出現ですか?  ちゃんと見たのは余り無いので
とても感動的です。綺麗な鳥ですね(^-^)V
by aya (2010-04-29 21:47) 

ゴーパ1号

わ〜い、みつなりさん^^ちょびっと久しぶりですよね^^

by ゴーパ1号 (2010-04-29 22:40) 

くまら

探鳥に行きたい・・・orz
by くまら (2010-04-29 22:47) 

こけもも:

美しいですねー。
by こけもも: (2010-04-30 00:31) 

ハギマシコ

コマドリは渡りの途中が見つけやすいですね、、、可愛い☆彡
by ハギマシコ (2010-04-30 01:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは綺麗な色ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-30 05:14) 

めもてる

何処も混むんでしょうねー!
by めもてる (2010-04-30 12:55) 

achami

派手な子チャンですねぇ〜^^
by achami (2010-04-30 14:02) 

よっちゃん

コマドリ、綺麗な個体ですね♪

by よっちゃん (2010-04-30 16:47) 

やまちゃん

コマトリ綺麗ですね。4月の天気は仙台も悪くさくらも満開しないまま散った感じでした。
by やまちゃん (2010-04-30 17:44) 

mamii

コマドリ、綺麗な野鳥ですね。
by mamii (2010-04-30 22:05) 

kimiko

ワタシもリフレッシュしてきました♪^^
野鳥たちのさえずりってホント癒されますね~。
by kimiko (2010-04-30 22:59) 

littleducks

や〜、日本にもこんな色の鳥がいるのですね。オレンジがきれいですね。
by littleducks (2010-04-30 23:02) 

taka

オレンジ色が鮮やかですね!(^^)
by taka (2010-04-30 23:44) 

begenn

1/13秒って 神業~
by begenn (2010-05-01 06:40) 

silverag

きれいですね、未だお会いできません
by silverag (2010-05-01 10:59) 

ジョルノ飛曹長

おおおおー
すばらしい!!
冴え渡る感じです。
ここ最近、鳥探索していますが、鳥少ないですよねー。
この季節はどのあたりに行けば良いのでしょう・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-02 14:01) 

minto

体のわりに足が長いですね(゜o゜)
by minto (2010-05-02 14:51) 

CLと棒

コマドリという名前は聞いたことがありますが、実際には見たことがありません。^^;
かわいらしいですね~~。^^v
by CLと棒 (2010-05-02 16:40) 

春分

いいですね。今年はこんなのが撮りたいです。
私の連休は後は草むしりに終わりそうです。
by 春分 (2010-05-03 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。