SSブログ

サクラメジロ [Photo(野鳥)]

100313_mejiro1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F4 - 1/1250) ISO200 -0.7EV AWB

ようやく好天に恵まれ3週間ぶりの公園となりましたが、肝心のルリビタキやジョウビタキの姿が全くありませんでした。仕方がないのでヒカンザクラに集まるメジロを撮影してみました。しかしそのメジロもなんとなく数が少ないような・・・もしかして薬でも散布したのかな。なんだか不完全燃焼気味なので、明日は別の公園に行ってみようと思います。


nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

旅爺さん

メジロが可愛いですね。
梅にウグイス・・の筈ですが、見かけるのは全部メジロですね。
by 旅爺さん (2010-03-13 19:52) 

mamii

サクラにメジロもいいですね。
by mamii (2010-03-13 20:41) 

Baldhead1010

メジロが山に帰りました。
by Baldhead1010 (2010-03-13 20:42) 

袋田の住職

ウメメジロを撮ったのですが完全に枝の陰で目でなんとかメジロだとわかる程度でした。
by 袋田の住職 (2010-03-13 20:46) 

SilverMac

望遠レンズもF2.8となると重いでしょうね。避寒桜は下向きに咲くので撮りにくいですね。
by SilverMac (2010-03-13 21:08) 

aya

ヒカンサクラが綺麗ですね、メジロちゃんも合いますね。
葉っぱが茂ると メジロちゃんは見分けがつきません(>д<;)
by aya (2010-03-13 21:16) 

ころくま

今日は久々にいいお天気でしたね。あったかかったし。
ちょっと風が強めでしたけど。
うちの畑の梅にはメジロがかなり来ています。
今日は駅ビルの屋上付近でチョウゲンボウを見ました。
by ころくま (2010-03-13 21:26) 

ゴーパ1号

不完全燃焼は体に悪いですしね^^
by ゴーパ1号 (2010-03-13 23:01) 

silverag

やっと天気がよくなりましたね
でも、すごい風でした
by silverag (2010-03-14 01:42) 

くまら

今日やっと天気回復しました^^
私も鳥探しにいこーッと
by くまら (2010-03-14 08:40) 

春分

朝と午前の観察は終了。午後の観察に行こうかどうか迷っています。
好天とは良いものです。春の鳥も冬の鳥もいて、いい季節ですね。
by 春分 (2010-03-14 12:42) 

littleducks

梅メジロもいいですね。こちらは、あまり青空が見られません。
by littleducks (2010-03-14 19:43) 

ハイマン

メジロちゃんは何を狙っているんでしょうね^^
by ハイマン (2010-03-14 23:05) 

YOUR-MOM

濃い目のピンクとメジロの羽のグリーンの対比が綺麗ですね。
by YOUR-MOM (2010-03-15 09:45) 

minto

最近メジロ見ないよねーと夫と話していたら
昨日近くの公園でわんさか見たのです。
少しほっとしました。
by minto (2010-03-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。