SSブログ

スイングパノラマ [Photo(夜景)]

100311_vinus1.jpg
WX1 - スイングパノラマ(F2.4 - 1/50) ISO200 -1.7EV AWB

あまり使う機会のなかった Cyber-shot DSC-WX1 のスイングパノラマを試してみました。スイング方向を「上」に設定し、手持ちで上から下へググっと海老反るように撮影します。これはなるほど、なかなか巧妙に画像をつないでくれるものですね。さらに設定で画像サイズを「ワイド」にすることも出来るのですが、海老反り過ぎて後ろへひっくり返りそうになってしまいました。それにしても非常に面白い機能なので、これからはもっと積極的に活用してみようと思います。


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 23

こけもも:

魚眼で切り取ったような感じですね~
by こけもも: (2010-03-11 22:29) 

littleducks

わ〜、星が降るようですね。
by littleducks (2010-03-11 22:38) 

くまら

↑同感です^^
by くまら (2010-03-11 23:24) 

ゴーパ1号

カメラをもってエビゾッている人は
この効果を試してる人ってことですね^^
by ゴーパ1号 (2010-03-11 23:37) 

achami

スゴイ!
by achami (2010-03-11 23:50) 

ジョルノ飛曹長

おおー
これは楽しそうな機能ですね。
コンデジ買ってからなんか純粋にカメラで遊べて楽しいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-12 00:21) 

penny

これは凄い!!
by penny (2010-03-12 00:49) 

SilverMac

面白い機能ですね。頸椎症のわたしには無理なようです。(;。;)
by SilverMac (2010-03-12 06:20) 

ころくま

違和感なくきれいに繋がりますね。
無理して超広角買わなくていいかも^^
by ころくま (2010-03-12 07:20) 

旅爺さん

これは凄い!”流石にいろんな写し方知ってますね。
こういうのは始めて見ました。
by 旅爺さん (2010-03-12 07:41) 

begenn

私が撮った D700+魚眼より 綺麗かも...   UPするの止めようかなぁ.
by begenn (2010-03-12 08:43) 

ts-hobby

星が降ってくるようにも見えますが、針か矢が降ってくるようにも見えてしまいますね。
でも機能としては面白いものですね。
by ts-hobby (2010-03-12 10:12) 

めもてる

確かに面白いですね!
by めもてる (2010-03-12 10:13) 

としぽ

おはようございます。
スイングパノラマは意外と面白いですよ。
最近は縦にして横に振る事が多いです。
by としぽ (2010-03-12 10:18) 

Ranger

へぇ~^^ 凄い

どんどんカメラの世界は楽しくなるね
by Ranger (2010-03-12 14:56) 

engrid

いえぃ  凄ーい
by engrid (2010-03-12 17:14) 

たまご

お久しぶりです。
相変わらず、す、すご~い!!ですね~
by たまご (2010-03-12 20:36) 

YOUR-MOM

とてもいいですね。
スイングパノラマという機能、初めて知りました。
by YOUR-MOM (2010-03-12 21:35) 

minto

面白い!雨が降ってきたみたい(゜o゜)
by minto (2010-03-12 23:01) 

Baldhead1010

sonyもミラーレスの軽い一眼を出すらしいですね。
by Baldhead1010 (2010-03-13 07:00) 

taka

これはおもしろい機能ですね!(^^)
by taka (2010-03-13 16:35) 

aya

面白いですね!! 後ろ向きで 上から下ですか? 
凄い態勢・・・前向きではダメですか(。´_`)
by aya (2010-03-13 21:01) 

まるよ

この噴水の写真はいくつも見ますが、
こんな撮り方があったとは!すごいっす!
スイングパノラマは楽しそうですが、ぼくには使い切れそうにないなぁ
by まるよ (2010-03-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Panasonic LUMIX DMC-..サクラメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。