SSブログ

今週も鳥撮り出来ず [Photo(野鳥)]

100306_rurio1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F4 - 1/400) ISO200 -0.3EV AWB

2週連続で雨の週末になってしまいました。この空模様では今日も撮影に行けそうにありません。冷たい雨に打たれて梅の花弁もどんどん散っています。梅の咲く頃って気持ちの良い青空の日が多いと思ってましたが、今年はどうなってしまったのでしょうか。ストレスを溜めたまま、また新たな1週間を迎えなくてはなりません。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 30

イチロー

おはようございます・・
雨、雨、雨でお花も撮れませんでした^^;
by イチロー (2010-03-07 08:17) 

くまら

こっも、雨風です(泣)
by くまら (2010-03-07 09:03) 

SilverMac

当地も雨、曇天続き、しばらく青空が見えません。
by SilverMac (2010-03-07 09:31) 

taka

三重県もこの土日は生憎の空模様で山に行けない
私もストレスを発散できないまま新たな一週間を
迎えますよ!(^^)
by taka (2010-03-07 09:48) 

ts-hobby

こちらも昨日も今日も雨で、家にじっとしています。
by ts-hobby (2010-03-07 09:56) 

こけもも:

こっち(江戸川区)も寒いですわー。

by こけもも: (2010-03-07 10:08) 

mouse1948

おはようございます。
日〜木、と寒さが続きそうです。
三寒四温であって欲しいですね。
ルリ男ちゃん、ちゃんと撮ってみたいです。
by mouse1948 (2010-03-07 10:47) 

ころくま

この天気ではお手上げですよね~。
夜には雪も降るとか・・。
ストレス解消にはヨドで散財ですね^^
by ころくま (2010-03-07 11:03) 

littleducks

たまには、こんな時もありますよ。じっくり写欲をためてください。
by littleducks (2010-03-07 11:22) 

めもてる

雨続きでストレスたまりますねー!
by めもてる (2010-03-07 11:27) 

mamii

こちら、今日はたまたま晴れています。で、風が冷たいです。
by mamii (2010-03-07 11:52) 

かみねんど

好きなバイクでツーリングが出来ません、この雨では。濡らすの嫌いなので、ははは。
by かみねんど (2010-03-07 13:49) 

puma

この時期こんなに雨が続くなんて珍しいですよね!?
その分、桜の頃には晴れ続きだと嬉しいかも~^^
by puma (2010-03-07 15:12) 

koi3

昨日、まだ小雨だったので、前橋市の敷島に、
カワズサクラ撮りに行ってきました。
もう、満開でしたね。
ヒヨに追われながら、メジロも頑張って蜜吸ってましたよ。^^
by koi3 (2010-03-07 18:34) 

YOUR-MOM

一日雨模様でしたね。
それでも、こうして素敵なルリビタキを拝見させていただけるのは幸せです。
by YOUR-MOM (2010-03-07 22:45) 

テリー

この雨では、撮影もできないですね。
by テリー (2010-03-07 23:20) 

achami

ストレスに押しつぶされないようにねぇ〜!
by achami (2010-03-07 23:52) 

ゴーパ1号

先週の暖かい日はヒバリが鳴いていましたが…
こうお天気が定まらないと困りますよね。
by ゴーパ1号 (2010-03-08 11:25) 

ジョルノ飛曹長

いやーほんと、まいりますよねー。
雨がまた半端に降ったりやんだり。
ドバっといって、サっと上がってくれれば良いのですが・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-08 12:27) 

chichiの母

だんだん週末に向かって良いお天気になるみたいですよ。
私は入試で校舎から一歩も出られませんが(大泣き)
頑張って下さいね~。
by chichiの母 (2010-03-08 14:45) 

minto

同じく雨ばかりの大阪です(@_@;)
なんで土日に狙ったように降るんでしょうね・・。
by minto (2010-03-08 18:45) 

ハギマシコ

今年は雨が多いですね。鳥達も大変でしょうね。
by ハギマシコ (2010-03-08 20:33) 

aya

ルリさんと梅・・・私には中々無い組み合わせです。
こちらも雨ばかり、休みが雨・・・ドンとテンション下がります(-ω-;)
by aya (2010-03-08 21:55) 

Baldhead1010

また衝動買いでNIKONの双眼鏡を買ってしまった。
これで4台目。
by Baldhead1010 (2010-03-09 05:38) 

engrid

雨か、強風、そんな週末ばかりですね、
すこしつらいです
by engrid (2010-03-09 17:46) 

テリー

DSC-HX5V 動画試し撮りを載せました。
なお、新ブログに移行しました。これからもよろしく、お願いします。

by テリー (2010-03-09 22:42) 

袋田の住職

今週は仕事三昧で鳥撮りも散歩もできません。
梅にルリビタキは絵になりますね。
by 袋田の住職 (2010-03-09 22:50) 

みけ

せっかくの週末なのに雨だとガックリですよね、、、(>.<)
梅ルリちゃん、可愛い♪♪会いたいなぁ~~ルリさん
by みけ (2010-03-09 23:03) 

moroq

雨雨雨でいやですね。
ルリちゃん今年はぜんぜん会えませんね。
by moroq (2010-03-09 23:25) 

ルッコラ

ほんと! 近ごろ週末雨ですよね〜〜@@;
昨日は雪まで降ってビックリしました…。
せっかくウメの季節なのにね…=w=
by ルッコラ (2010-03-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY Cyber-shot DSC-..Panasonic LUMIX DMC-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。