SSブログ

トワイライト [Photo(夜景)]

100222_ebisu1.jpg3mm WX1 - 4.3mm / 手持ち夜景モード(F2.4 - 1/30) ISO400 ±0EV WB晴れ

最近はなかなかトワイライトな夜景を撮影する機会がなかったのですが、今日は丁度恵比寿で打ち合わせがあったので、その帰りにちょこっとだけ撮影してきました。と言っても、カバンの中には Cyber-shot DSC-WX1 の1台だけ。しかしそこは夜行性カメラ、手持ち夜景モードでバッチリ撮影できました。ところで、SIGMA から待望の TRUEII エンジン搭載した DP1x が発表されました。手持ちは無理ですけど、夕空の描写はフォビオンが圧倒的に綺麗です。しかし、あまりの使いにくさから DP1 は昨年手放してしまったばかり。やっぱり買い戻そうかと悩んでいたところだったので、この発表はすごくタイミングがよかったです。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 11

くまら

最近、夜カメラ持たなくなりました^^;
by くまら (2010-02-22 23:34) 

penny

SONYの新型、CM始まりましたね。
by penny (2010-02-23 01:05) 

ガンバルおやじ

今回シグマはたくさん発表しましたよね。
私なら撮らないで生ビールを飲みそうです (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2010-02-23 05:10) 

Baldhead1010

まだ腕の筋肉が震えます^^;
by Baldhead1010 (2010-02-23 05:40) 

ころくま

手持ちで気楽に撮れるっていうのは強みですね~。
by ころくま (2010-02-23 07:25) 

イチロー

ん~ 私だと生ビールに行っちゃいます^^;

by イチロー (2010-02-23 11:08) 

ジョルノ飛曹長

DP-1は高性能でしたが使い勝ってが良く無かったようですね。^^;
コンデジのおかげで私も撮り漏らしが無くなりました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-23 12:12) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ホロ酔いで撮影も良いものです!!
ただし・・・ブレブレでした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-23 14:58) 

gaucho

DP1xはちょっと気になってますが、ソニーのミラーレス機も
出るようだし、なかなか悩ましい年になりそうです。
by gaucho (2010-02-23 22:10) 

puma

早くビアガーデン行きたいです^^;
by puma (2010-02-24 12:25) 

テリー

夜行性カメラとは、よく言いましたね。
夕方、夜しっかり写るカメラが欲しくなりますね。
by テリー (2010-02-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ルリ子IPサイマルラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。