SSブログ

梅ルリ子 [Photo(野鳥)]

100221_ruri1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F3.5 - 1/500) ISO200 -0.7EV AWB

ルリ子さんのいる公園に行ってきました。ここの梅は他所よりちょっと遅いのですが、それでもあと1週間くらいで見頃になりそうです。来週は早めに出かけないと駐車場がい一杯になっちゃうかも。さて、話は変わりますが、カルフォルニアでいよいよ PMA2010 が始まります。出展を見合わせた国内メーカーもありますけど、噂のあんなカメラやこんなレンズのお披露目があるのか?今からとてもワクワクしています。(画像をクリックすると少し大きくなります。)


nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 26

littleducks

梅ルリ子さん、かわいいですね。僕も、こんな写真を撮ってみたいです。
by littleducks (2010-02-21 19:36) 

ガンバルおやじ

欲しい物ばかり増えて困ります~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-21 19:37) 

YOUR-MOM

美しい組み合わせですね!
咲き始めの梅の蕾のほの赤さとルリ子さんの黄色や青の感じが
なんとも夢心地です。
by YOUR-MOM (2010-02-21 20:02) 

くまら

梅、今日撮影しに行ったんですが・・・
まだ咲いてなかった・・・orz
by くまら (2010-02-21 20:14) 

KUNI

梅ルリ子綺麗ですね
ルリ子はいつ見ても可愛いです
バックのボケも綺麗で最高です(^^♪
by KUNI (2010-02-21 21:19) 

ゴーパ1号

いっきに咲いてきましたよね。
by ゴーパ1号 (2010-02-21 21:36) 

penny

こりゃあキレイだ、いいショットですね。
PMA楽しみです。
by penny (2010-02-21 21:53) 

春分

きちんと胸のオレンジ、尾羽の青を出しながら白梅とバックの緑。
言う言葉もないです。
by 春分 (2010-02-21 21:57) 

SilverMac

SONYはα700後継機を出すでしょうか。中古は3万円台で買ったので、コンデジ並みです。
by SilverMac (2010-02-21 22:21) 

ts-hobby

梅とのバランスが絶妙ですね。
by ts-hobby (2010-02-22 00:32) 

Baldhead1010

前のとは違う枝ですね^^
by Baldhead1010 (2010-02-22 05:41) 

イチロー

おはようございます・・
背景とのバランスも最高ですね^^;

by イチロー (2010-02-22 08:24) 

としぽ

おはようございます。
梅ルリきれいですね。今年は梅園ではルリビはみていないです。
by としぽ (2010-02-22 09:57) 

ころくま

シグマのハチゴーイチヨンどうでしょうね~^^
by ころくま (2010-02-22 11:32) 

mamii

梅るり子さん可愛いですね。
by mamii (2010-02-22 15:32) 

chichiの母

素晴らしい写真です♡
nice!を一杯押したいです。
写真部の部室に飾りたいです…が転勤になるかも知れないので
改めて又おねだりします。
梅の色も控えめで美しいですね。
by chichiの母 (2010-02-22 16:32) 

engrid

もうぴったり決まったいちまいですね
花鳥風月
by engrid (2010-02-22 17:53) 

puma

春らしい柔らかい色が素敵ですね♪
最近川へ行くと必ずリュックとでくわします・・・・盗撮しちゃった(爆)
by puma (2010-02-22 20:35) 

ハギマシコ

梅るり子さん、、、尾羽の青い色といい肩の小さいですが青いので、、、
これから♂になる個体と思われます。
by ハギマシコ (2010-02-22 20:45) 

begenn

明日. D700の後継機の発表があるでしょうか!?
by begenn (2010-02-22 20:46) 

ルッコラ

梅も可愛いし、るり子さんも♪
ダブルで可愛いです♡
by ルッコラ (2010-02-22 21:47) 

achami

わたしだと、きっとルリちゃんを真ん中に撮っちゃいますー。
by achami (2010-02-22 21:59) 

aya

ルリ子さん、梅が本当によく似合います!!
こんなシチュエーションに出会ったら、手が震えそう・・・(v^ー°)
by aya (2010-02-22 22:26) 

袋田の住職

るり子さん、尾が青く輝いていますね♪
by 袋田の住職 (2010-02-22 22:46) 

テリー

るりちゃん、かわいいですね。
by テリー (2010-02-22 23:08) 

ジョルノ飛曹長

この前もルリ子さんがいる梅林で1時間ほど張り込みしていたのですが・・・^^;
なかなか来てくれません・・・
モズは来てくれましたが。
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-23 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラツグミトワイライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。