SSブログ

トラツグミ [Photo(野鳥)]

100220_tora1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G - TC-17EII / A(F5.6 - 1/400) ISO200 -0.7EV AWB

遅ればせながら今季初撮りのトラツグミです。実は地元のトラツグミは撮影前にツミに殺られてしまったので、近郊の公園に出かけてようやく撮影することができました。時々枝にとまりますが、基本的には薄暗い地面の上を好む野鳥です。餌を探す時も日陰を選ぶように歩いています。難しい撮影条件でしたが、日向を通り過ぎるその一瞬がシャッターチャンスでした。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 20

くまら

今季まだお遭いしてないです。
昨季は見かけたけど、撮影してないですけど・・・orz
by くまら (2010-02-20 19:13) 

ガンバルおやじ

私はまだ会ったことがありませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-02-20 19:57) 

taka

私も見た事がないですね〜
by taka (2010-02-20 20:01) 

mamii

ツグミは撮りましたが、トラツグミはまだ見ていません。
by mamii (2010-02-20 20:07) 

ころくま

えー、食われちゃったのですか。
あんなのんびり歩いているから狙われやすいのかな~。
by ころくま (2010-02-20 22:07) 

engrid

自然界は厳しいのですね、、、
とらつぐみ、しっかり見たのは初めてかも
by engrid (2010-02-20 22:33) 

テリー

自然界は、厳しいですね。
by テリー (2010-02-20 23:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お目めがカワユイですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-21 05:17) 

SilverMac

初めて見る鳥です。
by SilverMac (2010-02-21 07:18) 

kimiko

幼鳥っぽいあどけないお顔がカワイイ~♪
木の上好みな子、地面を好む子それぞれ好きなスタイルがあるんですね。。^^

by kimiko (2010-02-21 07:27) 

CLと棒

つぶらな瞳がたまりませんね~。サンニッパの描写、流石です。
by CLと棒 (2010-02-21 10:27) 

よっちゃん

トラツグミ、良く撮れてますね♪
私も先日観察してきましたが、ほとんど地面にいましたね♪
by よっちゃん (2010-02-21 10:31) 

silverag

わたしも、やっと、トラちゃんが撮れました
でも、背景が難しい鳥ですね
by silverag (2010-02-21 10:43) 

aya

そんな習性があるんですね、色も保護色っぽいし♪
by aya (2010-02-21 12:56) 

luka

かわいい表情ですね。
怖がりなのかな。
by luka (2010-02-21 18:04) 

YOUR-MOM

自然界のなりゆきとはいえ食べられちゃうのは可愛そうですね
by YOUR-MOM (2010-02-21 20:04) 

としぽ

おはようございます。
今年は未だトラツグミみてないですね。
by としぽ (2010-02-22 09:56) 

ハギマシコ

アッ・・・・・いいなあ。会えたんだ☆彡
by ハギマシコ (2010-02-22 20:47) 

minto

弱肉強食、自然のこととは言えやっぱり悲しいですね。
by minto (2010-02-22 21:56) 

ジョルノ飛曹長

トラは本当に難しいですよね。
ソウシチョウがいる森に、トラもいるので狙っているのですが、まず出てきてくれません。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-23 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グレーカードの活用梅ルリ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。