SSブログ

IPサイマルラジオ [PC・周辺機器]

100224_radio1.jpg
radiko トップページ

3月15日から、インターネットでラジオ放送が聞ける「サイマル配信」がスタートします。視聴できるのは、在京民放ラジオ7局と在阪民放ラジオ6局。サービスは放送エリア内の地域に限定されますけど、いよいよノイズのないAMラジオ放送が聞ける時代になりました。しかしながら、私が最も期待していた iPhone での視聴は未対応。ただし、専用アプリの開発を検討中との事ですので、近い将来には通勤電車内でもクリアーなAMラジオを聞く事が出来そうです。あとは、TV音声も対応してくれれば万々歳です。


nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

penny

これは便利になりますね。
通常のラジオ放送は、別に無くならないんですよね?
by penny (2010-02-24 19:26) 

くまら

事務所のおねぇ様方はネットでラジオ聞いてらっしゃいますが
それとは、違うのかなぁ・・・
by くまら (2010-02-24 20:27) 

ころくま

中波はほとんど聴かないな~・・。
ほとんどFM横浜とFM東京。AORっていう番組がわりと好き。
by ころくま (2010-02-24 22:08) 

taka

私は無線機でノイズだらけの短波ラジオ聞いてます。(^^)
by taka (2010-02-24 22:54) 

littleducks

いいな、こっちにも入ればな。
by littleducks (2010-02-24 23:05) 

achami

確かにAMは入りづらいですよね〜。
by achami (2010-02-24 23:56) 

kimiko

車の中でFM横浜をたまに聞くくらいですね~

by kimiko (2010-02-25 04:51) 

SilverMac

AMは通勤電車や都会ではノイズが多いでしょうね。これでAMファンが増えるかも。
by SilverMac (2010-02-25 10:17) 

ジョルノ飛曹長

ごくたまに携帯でネットラジオを聴きますが、普通のとどこが違うのかあまりよく分かっていません^^;
電波系はどうも苦手なんです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-25 12:46) 

engrid

これは朗報ですね
by engrid (2010-02-25 16:58) 

puma

TVもラジオも音楽も電話も1台で携帯できる日もそう遠くはないですね^^

by puma (2010-02-26 12:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

時代はどんどん進みますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-27 05:41) 

Ranger

これは、すごい

すてきな情報、ありがとうございました
by Ranger (2010-02-27 13:42) 

テリー

楽しみですね。いい情報ありがとうございます。
by テリー (2010-02-28 10:40) 

chichiの母

実はAMラジオ好きです(^-^)
by chichiの母 (2010-03-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トワイライトRICOH CX3 店頭レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。