SSブログ

アトリ [デジスコ]

100120_atori1.jpg
ED82 - 30XWFA - S90 / 1,330mm A(F2.5 - 1/500) ISO80 -0.3EV WB晴れ

昨シーズンはあちこちの都市公園でよく見かけたアトリさん。ところが今シーズンは、少し高いところでやっと出会うことができました。人間ですと、今年の冬は寒いなーくらいしか思いませんが、この子たちは何を感じてその行動を決めているのでしょうか。そう言えば、同じアトリ科のウソも以前沢山やって来たことがありましたが、最近はあまり見かけないです。旅鳥の習性は本当に不思議です。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

Baldhead1010

今年は来ない小鳥がたくさん。

ジョビも・・・。
by Baldhead1010 (2010-02-07 20:07) 

袋田の住職

あっ!とりだ~~~~
ベニマシコもアトリ科でしたよね。
ウソもそうでしたか・・・

by 袋田の住職 (2010-02-07 20:11) 

ころくま

ウソはほんとにいないですね~。
数年前に飽きるほどいたのがウソみたい^^
by ころくま (2010-02-07 21:34) 

ゴーパ1号

盛り上がった頭がかわゆいw
by ゴーパ1号 (2010-02-07 21:47) 

kimiko

どこかにセンサーが具わってるのか動物の異変感知能力は凄いですね~

家の近くに鹿が出没した時も、なにかの前触れ?って思っちゃいました。^^;

by kimiko (2010-02-07 21:47) 

くまら

アトリは、あんまり変わった感じないですが
ウソは、こっちでも全然見かけないです><;
by くまら (2010-02-07 23:12) 

めもてる

ウソが来てませんか、お山に行っても駄目なんですね。
by めもてる (2010-02-08 09:58) 

テリー

アトリかわいいですね。
先日、谷津干潟に鳥の撮影に行きましたが、寒かったせいか、ほとんどいませんでした。やはり寒いと鳥も出てこないんでしょうか。
by テリー (2010-02-08 11:20) 

puma

アトリ、可愛いですね!
私もたまには違う鳥をみつけてみたいです~
by puma (2010-02-08 14:30) 

engrid

毎年観察してみえるから、その行動に気づかれるのでしょうね
やはり、自然界の変化に敏感に適応するのでしょうか?
by engrid (2010-02-08 17:18) 

littleducks

どうしたのでしょう。やっぱり寒いのかな。
by littleducks (2010-02-08 19:55) 

ハギマシコ

今年はアトリにあっていないですね。可愛くてナイスです。
by ハギマシコ (2010-02-09 00:47) 

ポチタマ

アトリ可愛いですね^^
私もアトリさんには遭っていないです♪
by ポチタマ (2010-02-09 10:31) 

ジョルノ飛曹長

アトリは「キャプチャーしたいランキング」の上位にいますので、生息場所を見つけて撮りに行く予定です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-09 12:32) 

としぽ

こんばんは。
アトリを未だ見ていないです。ヤブの中にいる鳥には逃げられてばかりです。
by としぽ (2010-02-09 21:05) 

みけ

あ~~アトリだ~(*^.^*)
まだ会ったことがないかも。もさもさの頭が可愛いですね♪
by みけ (2010-02-11 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。