SSブログ

ホバジョビ [Photo(野鳥)]

100116_jobio1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / M(F5.6 - 1/2000) ISO320 -1.3EV AWB

今週は仕事が忙しくて疲れたなぁ・・・という事で今日は近くの公園でジョビ男くんに遊んでもらいました。光軸を再調整した Power Shot S90 のテスト運用もしたかったのですが、久しぶりにサンニッパを担いで飛物に挑戦です。やっぱり一眼レフは快適でイイですね・・・その代わりちょっと重いですけど。でもこんな躍動感のある写真、デジスコで撮影するのは無理に等しいです。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(54)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 27

ころくま

私も最近三脚担ぐのがおっくうで^^
サンヨンばかり使うのですが、サンヨンでも重い~。
by ころくま (2010-01-16 17:46) 

旅爺さん

写真の構図がピッタンコ!”実に素晴らしいです。
ジョビ男君に遊んでもらったら・・お嬢ちゃんとも遊んでやってね、笑
by 旅爺さん (2010-01-16 18:00) 

silverag

やっぱり一眼
328だと、最高ですね
by silverag (2010-01-16 18:04) 

aya

私のやっと撮れたのが、恥ずかしいくらい 素晴らしい飛翔姿ですね。
デジスコでなくても、凄いのが撮れて 流石です♪
by aya (2010-01-16 19:17) 

kichi

撮影しているお姿も見てみたいです^^
by kichi (2010-01-16 19:29) 

CLと棒

見事な瞬間ですね。^^v
デジスコも進歩してこういうシーンがとれるようになる日が来るのでしょうか?
by CLと棒 (2010-01-16 19:31) 

mamii

綺麗に撮れて素晴らしいですね。

by mamii (2010-01-16 19:34) 

ガンバルおやじ

同じ装備でも、私には撮れないと思います~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-01-16 20:19) 

くまら

こんな瞬間とって見たいです^^;
by くまら (2010-01-16 20:22) 

SilverMac

ホバリングする鳥は結構いるんですね。
by SilverMac (2010-01-16 20:39) 

littleducks

こちらは、急な大雪で鳥も姿を見せません。ホバーリング、ナイスシャッターチャンスでしたね。
by littleducks (2010-01-16 22:42) 

袋田の住職

カワセミみたいなポーズを決めたジョウビタキくんですね。
今日の記事には私もジョウビタキに登場してもらいました。
by 袋田の住職 (2010-01-16 22:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・良い瞬間を捉えてますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-17 05:34) 

ts-hobby

やっぱり328はすごいですね。
デジスコとはやっぱり違うんですね。
by ts-hobby (2010-01-17 08:23) 

Baldhead1010

寒いから外に出る気力もないです^^;
by Baldhead1010 (2010-01-17 08:41) 

ハイマン

サンニッパはやっぱすごいなぁ~
by ハイマン (2010-01-17 09:47) 

YOUR-MOM

ホバジョビは初めて見ます!
一眼ならではのお写真ですね。
by YOUR-MOM (2010-01-17 11:12) 

taka

やっぱり一眼ですよね!
私は山のお供にコンデジを持って出掛けましたが
テンションが上がりません、重くても一眼で風景を
撮りたいです。
躍動感の有るジョビ男君かっこいい!(^^)
by taka (2010-01-17 11:17) 

めもてる

おおー!素晴らしい構図、なかなかこんな風には撮れませんよねー。
by めもてる (2010-01-17 12:55) 

begenn

私には無理. これは撮れないです。
サンヨン!いらないでしょ~  譲って下さーい(笑)
by begenn (2010-01-17 19:50) 

achami

伊豆にこの子、多分いっぱい居るみたいです!
車を横切るんですよ〜、多分この子が!
by achami (2010-01-17 21:29) 

イチロー

すこし昼間は暖かくなりました・・ 月曜なんだな^^;

by イチロー (2010-01-18 14:27) 

minto

ホバジョビさんの写真って初めて見ました!
by minto (2010-01-18 19:26) 

ケンケン

(≧∇≦)ъ ナイス!な瞬間です!
これは、初めてみますよ。生で見てみたい~♪
by ケンケン (2010-01-18 21:55) 

テリー

お見事、さすがですね。
by テリー (2010-01-18 23:04) 

としぽ

こんばんは。
ジョビ男の飛んでる姿バッチリ撮れていますね。
by としぽ (2010-01-19 21:51) 

ジョルノ飛曹長

これは一眼でも難しいです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。