SSブログ

ミヤマボーイ [デジスコ]

100110_miyama1.jpg
ED82 - 30XWFA - S90 / 1,330mm A(F2.5 - 1/500) ISO80 -0.3EV WB晴れ

ミヤマホオジロ♂をようやくまともに撮影することができました。それもかなりに至近距離で興奮島倉千代子!! これまで毎年何度も林道に出かけ、証拠写真程度しか撮影できなかったので嬉しさひとしおです。でも他にもう少し良いカットがあったのですが、ピントが甘くてボツ。いよいよ PowerShot S90 の AFのアホさ加減に嫌気がさしてきました。EXILIM ZOOM EX-Z850 の中古良品があったら即ゲットしたい気分です。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 23

engrid

黄色がチャームポイント
by engrid (2010-01-11 00:13) 

くまら

ミヤマホオジロ、よく見かけますが、
藪の中へ直ぐ逃げちゃいます><;
by くまら (2010-01-11 00:19) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
ニューモデルの発表シーズンになりましたので、使えるものが出てくると良いですね。
by ガンバルおやじ (2010-01-11 06:24) 

SilverMac

狙っていた獲物を仕留めた気分なのでしょうね。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2010-01-11 06:44) 

ころくま

ミヤマもいるときにはジョビ並みに見かけたりするんですけどね。
S90はそんなにダメですか? GXRいっちゃう?
by ころくま (2010-01-11 07:27) 

春分

「ミヤマホオジロ♂をようやくまともに撮影」できることを私も夢見ていますが。
by 春分 (2010-01-11 07:40) 

koi3

私の行く公園は、朝7時から9時に掛けて行くと、
♂♀平均して10羽餌をとりに来ている様ですが、
バックが藪だったり、枝かぶりだったり、
まともに撮れるチャンスは少ないですね。

by koi3 (2010-01-11 08:12) 

Baldhead1010

興奮島倉千代子、これいい!!^^
by Baldhead1010 (2010-01-11 08:14) 

ゴーパ1号

ハンサムですね!
by ゴーパ1号 (2010-01-11 10:14) 

CLと棒

凛々しいお姿ですね。^^
貫禄さえ感じます。^^
by CLと棒 (2010-01-11 10:31) 

littleducks

ミヤマホオジロ♂、きれいに撮れていますね。我が町の野鳥の宝庫はどこ?
by littleducks (2010-01-11 11:39) 

ケンケン

寒いので、プクプクしていますね。
表情がきりりとしまって、良い感じです!
by ケンケン (2010-01-11 15:27) 

mamii

ミヤマホオジロ♂、綺麗な鳥ですね。
また綺麗に撮っていますよ。
by mamii (2010-01-11 16:46) 

puma

Z850久しぶりに使ってみたら全部反転したような画像になってて
完全オシャカになってしまいました(涙)結局450を買ってしまいました~
ミヤマホオジロの黄色と黒がいいですね!
by puma (2010-01-11 16:50) 

テリー

デジスコとコンデジ、相性があるのでしょうか。なかなか難しいものですね。
by テリー (2010-01-11 17:10) 

begenn

黄色好きにはたまりませんね~  丸々してて おいしそう(笑)
by begenn (2010-01-11 17:28) 

aya

黄色、黒なのに ホオジロなんですね。
みつなりさんでも 島倉千代子になる鳥がいるんですね(^-^)V
by aya (2010-01-11 17:55) 

ジョルノ飛曹長

S90のマクロ時に気づいたのですが、D200でSIGMA30mmを使った時のような前ピン後ピンのストレスがありますね。^^;
デジスコであれが起こると確かにキツいかもです。
普通撮りに使った方がストレスなくて良いのかもしれませんね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-11 18:37) 

YOUR-MOM

お洒落な鳥ですねえ。
by YOUR-MOM (2010-01-11 21:10) 

achami

公園では、鳥狙いのオジサマがてんこ盛りでした^^
by achami (2010-01-11 22:40) 

よっちゃん

お目当ての鳥が目の前に出てくれると、大興奮ですよね♪
ミヤマホオジロ、綺麗に撮れてますね♪
by よっちゃん (2010-01-12 00:00) 

としぽ

おはようございます。
見事に撮られていますね。
新しい機材は慣れるに時間がかかりますね。
by としぽ (2010-01-12 09:14) 

ハギマシコ

可愛いですね、、、ミヤマ君。
by ハギマシコ (2010-01-15 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。