SSブログ

本格米焼酎たげり [温泉・グルメ]

091229_tageri1.jpg
D300 - Ai AF Micor Nikkor 60mm F2.8D /  A(F4 - 1/4) +0.3EV ISO200 AWB

今年もお正月用として「本格米焼酎たげり」を買ってきました。

081228_tageri3.jpg
パンフレット

タゲリの飛来地で収穫した「湘南たげり米」を原材料として製造された米焼酎です。お正月まで我慢できずちょっと飲んでしまいましたが、香りが良くスッキリとして美味しい焼酎です。お値段は1本1,260円。茅ヶ崎・寒川地区限定発売ですが、茅ヶ崎の水澤酒店では通信販売も行っています。

091213_tageri5.jpg
ED82 - 30XWFA - S90 / 1,330mm A(F2.8 - 1/500) ISO80 ±0EV WB晴れ

今年は早々に出会うことができたタゲリですが、昨年この地への飛来数はかなり少なく、もうやって来ないのではないかと心配されました。来年はもっと数が増えて欲しいですから、私たちもストレスを与えないよう注意しないといけませんね。以前、飛翔シーンが撮りたいからと、石を投げつけた超バカチンがいたそうですから。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 34

puma

なにぃ~石を投げつけるなんて許せませんね!!!!
それにしても気になる焼酎~お正月は美味しいお酒で新年を迎えたい
ですものね^^!来年もたくさん鳥の写真見せてください~♪
by puma (2009-12-29 19:47) 

イチロー

お正月まではまだ2日ありますよ^^;
マナー違反というか理解していない人は困りますね・・

by イチロー (2009-12-29 19:51) 

旅爺さん

タゲリが焼酎ラベルとは・・美味しいんですね。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2009-12-29 19:58) 

mamii

タゲリという鳥名前も姿も始めてみました。
来年もよろしくお願いします。
by mamii (2009-12-29 20:03) 

ハギマシコ

可愛いタゲリのラベル、、、、、良いですね。
田圃にいるタゲリの写真も、素敵です。
by ハギマシコ (2009-12-29 20:06) 

ころくま

リターナルビンの焼酎って珍しいですね。
いい歳こいたおっさんがバカな事したりしますからね~。
一生懸命やらせ仕込んでいる人もいるし。
まだ年内更新ありますよね^^
by ころくま (2009-12-29 22:24) 

silverag

タゲリは神奈川のほうが多いのでしょうか
千葉で、見かけません
by silverag (2009-12-29 23:12) 

0860

ちょっとだけ飲んでしまう気持ちわかります!
タゲリ飲んでみたいです!
by 0860 (2009-12-29 23:17) 

YOUR-MOM

鳥もこの焼酎も希少価値なんでしょうね。

by YOUR-MOM (2009-12-29 23:31) 

ゴーパ1号

おわっ、もうあれから1年なのですね!
by ゴーパ1号 (2009-12-29 23:35) 

テリー

石を投げつける輩がいるとは、これは、びっくり。そういう輩は、立ち入り禁止にしないといけませんね。
by テリー (2009-12-29 23:42) 

taka

写真撮る為に石を投げるアンポンタンが居るんですね!
今年も後わずかになりましたね。
良いお年をお迎えください、そして来年もよろしくお願いします。
by taka (2009-12-29 23:44) 

スミッチ

今年は最近一度見変かけました。遠くからですが
by スミッチ (2009-12-30 00:03) 

achami

カッコイイ鳥ですねぇ〜^^
by achami (2009-12-30 01:56) 

SilverMac

当地では栗焼酎「ダバダ火振」が有名ですが、なかなか買えません。良いお正月をお迎え下さい。来る年も宜しく。
by SilverMac (2009-12-30 06:13) 

littleducks

環境省から表彰されているんですね。こんな焼酎、飲んでみたいです。
by littleducks (2009-12-30 07:42) 

ts-hobby

焼酎は苦手です。日本酒も駄目なんです。
甘党でして(汗)。
by ts-hobby (2009-12-30 07:53) 

春分

茅ヶ崎はタゲリの地ですか。酒のイメージはないだが。
石を投げて動かしたい気持ちはわからないではないが。だめですね。
がまんできないようでは大人ではない。
by 春分 (2009-12-30 08:28) 

くまら

タゲリを呑みながらタゲリを見る
乙ですね^^
by くまら (2009-12-30 09:07) 

としぽ

おはようございます。
タゲリを観てみたくなりますね。焼酎も飲みたいですね。
by としぽ (2009-12-30 09:35) 

でいぶさん

いつもご訪問いただきありがとうございます
nice! の押し逃げばかりで
なかなかコメントすることが出来ず恐縮しています
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
by でいぶさん (2009-12-30 09:43) 

Ranger

タゲリ 可愛くてオシャレな鳥なんですねぇ^^

最近は、マナー以前に、常識を知らないカメラマンが増えましたね

みつなりさん、今年も色んな可愛い鳥達や、カメラの情報ありがとう
来年も、スローですが、拝見させてもらうの楽しみにしてますね

よいお年を!
by Ranger (2009-12-30 10:32) 

CLと棒

焼酎、うまそうですね~~。(^o^)
今年一年、楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。m(_ _)m
by CLと棒 (2009-12-30 11:20) 

めもてる

三脚立てるな!カメラを持って走るななどカメラマン向け注意書きを多く見かけるようになりましたが、困ったもんですね。 1年楽しく拝見いたしましたありがとうございます。
by めもてる (2009-12-30 12:30) 

aya

飛来地なので たげりの名前が付いているんですね。
美味しそうですね、これでお正月はご機嫌ですね♪
by aya (2009-12-30 17:38) 

ガンバルおやじ

通信販売、危ないささやきです~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-12-30 17:40) 

begenn

最近は前を通りませんが
まだ水澤酒店さんは昭和レトロですか~
by begenn (2009-12-30 21:19) 

こけもも:

投石とは・・・。悲しいなぁ
by こけもも: (2009-12-30 23:28) 

minto

みつなりさんらしいお酒だわ♪
これを飲んで新年を迎えるのですね。良いお年を!
by minto (2009-12-30 23:38) 

みけ

タゲリさん、とさかがカッコイイ~~(*^▽^*)ノ
来年もかっこいい&可愛い&きれいな鳥さんいっぱい見せてくださいね♪
良いお年をお迎えください♪♪
by みけ (2009-12-31 02:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年も一年お付き合いただきありがとうございました。
御家族でゆったりとお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

by BPノスタルジックカーショー (2009-12-31 07:37) 

chichiの母

正面からの撮影も楽しいですね。
公園で、カワちゃんに色んなエサをやりまくっている
集団を見た時は、何だかがっかりした記憶があります。
マナーを守っていい写真ライフを楽しみたいですね。
今年も楽しいコメントを下さったり、webで刺激を頂きました。
ありがとうございました。
私は今、又フィルム(ナチュラ)を取り出して楽しんでいます。
よいお年をお迎え下さい。
by chichiの母 (2009-12-31 12:26) 

Baldhead1010

今年もたくさんのきれいなデジスコ画像ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。^^


by Baldhead1010 (2009-12-31 15:23) 

ジョルノ飛曹長

私もこの鳥はキャプチャーしてみたい鳥なんですよー。
500mmではキツいので800mmミラー考えちゃいます。
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-31 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。