SSブログ

目の前のルリ男さん [デジスコ]

091223_ruribitaki1.jpg
ED82 - 30XWFA - S90 / 1,330mm A(F2.8 - 1/50) ISO80 -0.3EV WB晴れ

この週末は障子や網戸の張替やら押し入れの整理など、大掃除を行っていたので全く撮影に出かけませんでした。でも残すは車の洗車くらいなので、今年の年末はゆっくりと過ごすことができそうです。その代わりに今週はネタ切れ必至ですが・・・。写真は先週撮影したルリ男さんです。急に目の前にやってきたので、慌ててシャッターをきりました。PowerShot S90 は思った以上に合焦と連射が遅く、撮影できたのはこの1枚だけでした。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 23

YOUR-MOM

接写みたいですね。
こんなに近くに観察できるのはそう無いことなんでしょうね。

by YOUR-MOM (2009-12-27 21:28) 

ゴーパ1号

年末は、どうしても予測不可能な日々が続きますね。
by ゴーパ1号 (2009-12-27 21:38) 

ころくま

障子の張り替えはよほど気合いを入れないと手を付けられません~。
数年前、張り替えたばかりの障子の上で小躍りされたときには
ぶち切れました^^
by ころくま (2009-12-27 21:41) 

chiichan

開いた瞬間たまげました。

きれいな色ですね
by chiichan (2009-12-27 21:45) 

くまら

3日後、私も同じ事しなければなりません。
付け加えブラインド掃除も・・・orz
by くまら (2009-12-27 23:03) 

ハギマシコ

ルリオ・…素敵ですね、、、、。私もこんな青い子に会いたい(^^♪
by ハギマシコ (2009-12-27 23:41) 

こけもも:

凄い解像力ですね・・・。さすがデジスコ。
by こけもも: (2009-12-27 23:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・大迫力ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-28 04:47) 

ガンバルおやじ

大掃除、まだ手付かずです~ (^_^;)
今年は障子の張り替えは止めようかと思っています。
by ガンバルおやじ (2009-12-28 06:02) 

begenn

スゲー!  直ぐ目の前にいるみたいですね (゚◇゚;)!!!
by begenn (2009-12-28 06:39) 

イチロー

正面顔、なんか興味津津な表情ですね^^;

by イチロー (2009-12-28 07:45) 

SilverMac

私も年内に身の回りの整理を詩生手は、と思っています。正面からの姿は珍しいですね。
by SilverMac (2009-12-28 10:47) 

めもてる

目の前に来たらあわてちゃって撮るどころじゃないでしょうね。
by めもてる (2009-12-28 13:42) 

としぽ

見事にアップで撮られていますね。
大掃除をしなくてはと思いつつ年を越してしまいそうです。
by としぽ (2009-12-28 18:06) 

よっちゃん

高詳細に撮れてますね♪
とても綺麗です♪
by よっちゃん (2009-12-28 20:24) 

春分

近い、近すぎるよ~ 
by 春分 (2009-12-28 20:26) 

ts-hobby

見事な解像感ですね。きれいです。
なんとなく雰囲気が可愛いです。
by ts-hobby (2009-12-28 20:39) 

achami

目の前にいるようだ〜!!
by achami (2009-12-29 00:56) 

ケンケン

ドアップ~!
こんなに大きく撮れると、嬉しくなってきます~♪
by ケンケン (2009-12-29 05:15) 

littleducks

ルリ男さんをこんなに大きく撮ってみたいです。
by littleducks (2009-12-29 11:21) 

silverag

S90、手ごわそうですね
でも、決まった時は良いですね
by silverag (2009-12-29 14:13) 

puma

すごーい♪まるで家に飼ってるみたいにばっちり(笑)^^!
by puma (2009-12-29 19:44) 

sara

みつなりさんのカメラをバッチリ見つめていますね〜☆ (^-^)v
by sara (2009-12-30 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。