SSブログ

モミカワピンチ! [Photo(草花)]

091121_momiji1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F3.5 - 1/160) ISO200 -0.3EV WB曇り

公園の紅葉も見頃を迎えてきました。来週あたりが真っ赤に染まるピークかもしれません。しかし、今年のカワちゃんはモミジの枝にさっぱり止まってくれません。おまけに紅葉の色付きも昨年以上に悪いように思います。毎年楽しみにしている一大イベントなのですが、自然が相手とは言えここまま終っちゃうのはチョット残念だなあ。


nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 24

ガンバルおやじ

今年は寒くなったと思ったら暖かい日が続いたりと、温暖の差が激しいので色付きにも影響しているのでしょうか。
チャンスを物に出来ることを期待して、お待ちしております。
by ガンバルおやじ (2009-11-21 16:36) 

ころくま

ここいらへんの紅葉はあまり鮮やかにならないことが多いですよね。
早いうちに思いっきり冷え込まないとダメなのかな~。
by ころくま (2009-11-21 17:32) 

SilverMac

当地の紅葉も色づきが悪いようです。
by SilverMac (2009-11-21 17:42) 

mamii

チャンスが来るといいですが駄目でしようか。
by mamii (2009-11-21 19:58) 

ねぎとろ

おっしゃるとおり、色づきが悪いですね~

山を見ても、紅葉の赤色がなくて、いきなり茶色になっているような感じです。

by ねぎとろ (2009-11-21 22:01) 

littleducks

今年は、寒暖の差が少なかったのですかね。こちらもあまりぱっとしません。
by littleducks (2009-11-21 22:32) 

aya

あぁああー カワちゃんの好きな何かを枝につけるとか・・・、
呼び込みするとか・・・モミカワ見たいし(^-^)V
by aya (2009-11-21 22:56) 

くまら

こちらも、今年も紅葉あまり綺麗ではないです><;
by くまら (2009-11-21 23:37) 

silverag

私も、モミカワ、無理みたいです
なぜか、紅葉の近くへカワセミが出てこなくなりました
by silverag (2009-11-22 01:21) 

春分

そうやって落としておいて、次回「撮れました!」という作戦ではないでしょうね。
ヒーローが一度ピンチにならないといけないのは世の常ですが。
by 春分 (2009-11-22 07:28) 

イチロー

待つしかないのですかね~
  また雨のようですね><

by イチロー (2009-11-22 07:37) 

Baldhead1010

こちらはもう紅葉は終わりました。

山へ行ったけど寒くて震えただけ^^;
by Baldhead1010 (2009-11-22 08:02) 

やまちゃん

こちらの紅葉は終わり、ちらほら雪です^^;
by やまちゃん (2009-11-22 10:34) 

めもてる

公園のライトアップが始まりましたがモミジの紅葉はまだですね、モミジも確かにあまりきれいではないですよ、今年2回台風の余波で潮風にやられたのが効いてるのかな。
by めもてる (2009-11-22 11:52) 

ジョルノ飛曹長

WB設定がドンピシャリですね^^
こういったシチュエーションで「曇り」を選択出来る人はさすがだと思います。
功をそうして背景のオレンジ色が被写体を見事に美しく演出していますね〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-22 14:30) 

Decole

今年は紅葉があまり良くない気がしますね~。
モミカワ見たかったな~^^

by Decole (2009-11-22 17:50) 

koi3

ほんとに今年は色づきがあまり良くないようです。
しかし留まってくれないと始まらないのですが。^^
by koi3 (2009-11-22 19:57) 

jiyuri

こんばんは
もみかわの様子をお聞きしたくて
メールを出したのですがエラーでもどってきてしまいました。
こちらにメールをだしていただけませんか?
おねがいします。
by jiyuri (2009-11-22 20:48) 

KUNI

綺麗な紅葉ですね。
モミカワはこの季節定番ですがなかなか撮れませんね(>_<)
ほんとに良い場所に止まってくれないと・・・ですよね。
でもこの綺麗な紅葉、期待が膨らみます。
by KUNI (2009-11-22 22:13) 

としぽ

モミカワ残念ですね。自然が相手だからしかたないですね。
by としぽ (2009-11-23 10:52) 

CLと棒

以前にもモミカワのショット撮られていますが、これってすごいことだと思います。^^
by CLと棒 (2009-11-23 12:04) 

セイミー

モミジも来週あたりが見頃でしょうか
モミカワを期待していますが・・ こちらではポイントにモミジが
ありません
by セイミー (2009-11-25 10:21) 

minto

今年の紅葉はおかしいです(T_T)
行く時期は間違ってないと思うのに枯れたのが多い・・・。
by minto (2009-11-26 19:19) 

kimiko

すばらしい色合いですね~☆

by kimiko (2009-11-28 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。