SSブログ

デジスコその後・・・ [デジスコ]

091115_ruribitaki1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/8) ISO50 ±0EV WB晴れ

カメラの故障で休止中のデジスコですが、結局壊れた EX-Z850 を修理に出してきました。あまり中古が出回ってなくて、ジャンク品から部品取りでもしようと思ったのですが・・・。分かりにくい不具合なので「異常なし」とか「仕様範囲内」なんて結果になるかもしれませんが、そうなったら諦めて PowerShot S90 に切り替えるかもです。ただし、最近の広角寄りなカメラは、ワイド側の周辺画質が歪曲補正の影響なのか甘いのが気に入りません。でも早く何とかしないと、冬鳥の本格的到来までに間に合わないしなあ・・・。


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

くまら

みつなりさんの作品楽しみにしてますので、
よき改善を、草場の陰から望みます^^
by くまら (2009-11-17 22:21) 

ころくま

カシオの裏面照射のFC150は37mmスタートみたいですけど、
デジスコには向かないのかな~。
by ころくま (2009-11-17 22:58) 

SilverMac

希望に叶う機種があると良いですね。
by SilverMac (2009-11-17 23:10) 

ガンバルおやじ

早く直ってくるといいですね。
by ガンバルおやじ (2009-11-18 05:27) 

chichiの母

みつなりさんの〇〇タンシリーズを心待ちにしているので、
快適にデジスコ撮影が出来る日々を私も待っています。
by chichiの母 (2009-11-18 06:34) 

イチロー

キッチリ直ってくれるとイイですね^^;

by イチロー (2009-11-18 07:12) 

puma

あちゃ~壊れてないけど使っていないのでボロくなったものでよければお譲りしますが(笑)
by puma (2009-11-18 08:17) 

としぽ

おはようございます。
デジスコ用にはあまり広角は必要ないみたいですね。
早く治ると良いですね。
by としぽ (2009-11-18 09:59) 

春分

青いのが来てますか。来てるよなぁ。
1/8でどうして撮れるのかわからないけども。
by 春分 (2009-11-18 12:12) 

mamii

うまく直ってくれるといいですね。
by mamii (2009-11-18 17:00) 

littleducks

直るといいですね。結局僕は、デジスコには手が出ませんでした。
by littleducks (2009-11-18 20:02) 

aya

ああ もうそんな時期ですか。 きっと直るでしょう。。でなきゃ困ります!!
by aya (2009-11-18 21:05) 

袋田の住職

かわいいルリちゃんですね!
by 袋田の住職 (2009-11-18 22:11) 

ジョルノ飛曹長

S90はサンプル画像を見るかぎりでは割と周辺も良好でしたね。
コンデジを今買うなら断然S90ですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和記念公園の紅葉ぷかりさん橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。