SSブログ

アメリカヒドリ [Photo(野鳥)]

091108_amerikahidori2.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F3.5 - 1/400) ISO200 -0.3EV AWB

公園にやって来たアメリカヒドリ♂です。(画像をクリックすると少し大きくなります)

091108_amerikahidori3.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F4 - 1/400) ISO200 -0.3EV AWB

ヒドリガモやホシハジロの群れの中に1羽だけいました。日本は渡りのコースから外れていますので珍鳥の部類に入るようです。

091108_amerikahidori6.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F3.5 - 1/400) ISO200 -0.3EV AWB

ヒドリガモと行動を共にすることが多く交雑固体の可能性もありますが・・・緑色がハッキリしてるのでこの子は大丈夫そうです。

091108_amerikahidori5.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F3.5 - 1/400) ISO200 -0.3EV AWB

それにしても一眼レフは撮影が楽チンです。デジスコだと、まったり泳ぐカモでさえ追いかけるのが結構大変だったりするのです。

091108_amerikahidori4.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F3.5 - 1/800) ISO200 -1.0EV AWB

せっかくなので、動きのある写真が撮りたいな~としばらく観察していましたが、他のカモ達のようにパタパタしてくれませんでした。


nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 19

袋田の住職

わたしも、この組み合わせで野鳥を追いかけています。
機動性と解像度が良いので・・・
by 袋田の住職 (2009-11-08 22:19) 

テリー

最後の写真のカモさん、かわいいですね。
by テリー (2009-11-08 22:25) 

penny

最後の羽ばたきショットカワイイですね ^^
328は憧れるなあ。
by penny (2009-11-08 22:50) 

ゴーパ1号

パタパタ待ちだったわけですね^^
by ゴーパ1号 (2009-11-08 23:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私は違う・・・・と言ってそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-09 05:38) 

Baldhead1010

今朝も散歩してると、暗がりからたくさんの鴨が飛び立ってびっくりした^^;
by Baldhead1010 (2009-11-09 05:42) 

chichiの母

珍しいお客さんに出会えて良かったですね。
秋探しのお散歩は成功でしたか?
by chichiの母 (2009-11-09 06:42) 

SilverMac

無事に帰宅しました。また宜しくお願いします。
by SilverMac (2009-11-09 09:36) 

puma

頭がツルンとしていて可愛いですね~♪
by puma (2009-11-09 13:18) 

ころくま

何となく見た目もアメリカ~ンな感じですね^^
by ころくま (2009-11-09 16:06) 

engrid

よく見わけ?見つけられますのね、さすがの観察力と、感服いたしております、迷ったまま、行動を共にするのかしら
by engrid (2009-11-09 16:29) 

sara

アメリカヒヨドリですか〜。鴨に似ていますが、やはり違いますね。(^^)
でも、鴨達の中に紛れていたら気がつかない可能性が高いです、私の場合(笑)。
by sara (2009-11-09 17:13) 

くまら

初めて見ました^^
by くまら (2009-11-09 20:31) 

aya

え~、見ていても分かりません(´^`) よく見つけましたね、さすがです♪
by aya (2009-11-09 21:11) 

mamii

珍しいかもを撮ることが出来てよかったですね。
by mamii (2009-11-09 21:38) 

Decole

サンニッパ、いつかは買いたいレンズです^^

by Decole (2009-11-09 23:39) 

atom

緑のアイシャドウがきれいですね。
by atom (2009-11-10 01:21) 

minto

おお~、変わった色合いだ!
by minto (2009-11-10 20:20) 

ジョルノ飛曹長

おおー 
珍しいですねー。
かわいいな〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-14 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南キャンドル2009RICOH GXR 発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。